限界末期ヲタクによる自由ブログ

ジャニーズとLDHを掛け持ちしている女子大生限界末期ヲタクちゃんです。現場が生きがい。ブログの書き方は だ·である調、です·ます調をガン無視して書いてます。お赦しください。自由ブログなので。

W trouble 全5公演を終えて ~前半戦~

·

 


こんにちは、こんばんは。どこにでも居るそこら辺の女子大生末期ヲタクちゃんです。

 

 

 

12月11日から13日にかけて、5公演開催された

ジャニーズWEST W trouble 2020 オンライン配信。

待ちに待った配信、5公演全て見届けさせて頂きました。

 

 

 

今回、事前に出たティーザーでジャニーズWEST史上1番カッコイイLIVE、日替わり曲、神ちゃんの振り付けがあるとは知ってたけど........................想像していた遥か上を超えてきて驚き、鳥肌が止まらんかった。

 

 

 

あ〜〜〜〜〜〜.....................まず何から話したらいい??

まじでこの5公演にジャニーズWESTの良さが詰め込まれすぎてて数えきれないぐらいエピソードあるのですが.........

 


日にち毎に言ってたら多分描き終えるのが先か私が死ぬのが先か分からなくなるのでセトリ順にピックアップしながら感想を書いていこうかな、と。

 


注意。所々に私の勝手な妄想が入ったりします。

個人の見解なので...それをご理解の上で読んで頂けると幸いです。

 

 

 

ではでは、レッツゴー。

 

 

W trouble

いや〜〜〜あのOPの登場シーンいつ見てもかっこいいし演出も凄かったよね??私未だに理解出来てへん(笑)

火花がステ際からメンステにかけてブワァ〜〜!てなるとこ、オタクのテンションも最高潮に持っていく感じでめちゃスキ。

とにかく藤井Pはあの登場の仕組みどうなってるのかこっそり耳打ちで教えてケロ〜〜😭😭

あとは智洋くんのMake some noise 毎公演震えたなあ、、フェンス越しで目がバキバキになった智洋くんには殺されたなあ、、サングラス外した時にゃあもう、心臓抱え込んで座りました 一瞬魂見失った。

個人的にのんちゃんがうっすい色つきサングラスかけてたのがあまりにもどタイプすぎて癖(ヘキ)でした。(どういう感想?)

 

 

 

からの one chance りゅうせぇの「超イイ。。。」

いやいやいや、お前が超イイから〜〜〜〜‼️‼️‼️‼️て毎公演言った。

にしてもこの曲に関しては記憶が果てしなく少ない。なんで??ちょめん。また思い出したら追加しとく。

 

 

 

ほんで次のUnlimited、歌詞久々に見たけどめちゃくちゃええな。

 


「さあ 走り出そう 最高のステージへ

導いていくよ 笑顔の数だけ oh

Ah 今はまだ 僕らは旅の途中

一緒に行こう Just believe yourself... Unlimited」

 


めちゃくちゃええ歌詞やないかい。(当たり前)

なんか、ジャニーズWESTにピッタリやなって感じた。直感で。

なうぇすとを見た時も思ったけど、この曲の濵田さんソロがゲロ大好き(汚ねえ表現すんな)

あとラップ?のとこの智洋くんの動きが毎公演大好きすぎる。"決して逃げない 険しい道くらいが丁度いい"のとこで腕を交差させて足上げてキュってなる(説明がムズい)あそこがまじで可愛い。毎公演心臓ギュッて捕まえられて悶え死んでた。そこでお兄ちゃん視線を送った照史くんと見つめてたきりかみを見つけてしまい俺は.......俺は.....................。

最後のUnlimited...でしげじゅんが毎公演引っ付いていちゃついてたの、全オタクが死んだ音が聞こえた。しげじゅんよ、永遠にしげじゅんであれ。

 

 

 

そしてお色直し後のプリンシパルの君へ

この曲激アツCP続出してまうよな〜〜。オタクの心臓持たんのよ。

君らしくいること🎶のはまじゅんがちゃんと歌える回もあれば濵ちゃんが笑っちゃって歌えないただただ可愛い回があったり

君の心の鍵を開ける🎶のきりしげは2日目の夜?(うろ覚え)が1番良かった...しげちゃんが走ってセンターまで出てきて、中央で照史くんが手を差し出すとふたりで握手してそのままお互いに引き合って...😭2人だけじゃなくて後ろのみんなもニコニコしてたの、平和でめちゃくちゃ可愛かった。

3日目にしてた、照史くんがしげちゃんの心の鍵を開ける動きもなっかなかに可愛かったなあ。ピッキングで変な心の鍵開けちゃって途中のMCで変な人カメラに横切ったけど。

サビ終わりのいくつもの恋が生まれて🎶からはしげりゅせの同期コンビがオーラスで肩組んだ瞬間「ンギャア‼️」て変な声出た。生まれた。

あと、君は誰かに恋してる〜🎶のきりはまがふざけるとこ、俺まじでスキ。この5公演でまともに歌えた回ありました??😅 なんだハートを作ろうとしたら噛み合わんくてそのまま恋人繋ぎしたり(ハ?)、仲良くハート作ったりまじできりはま同期コンビ最高。一生一緒にいてくれや🎶(それ湘南乃風や)

 


間奏でのんちゃんが魔法をかけた客席の景色がほんとに綺麗で、ああ〜はやく生でこの景色見てえ〜(泣)てなった。

それとやっぱりこの曲はThe・アイドル!て感じがして好き🥺💖

 

 

 

WESTォォォォ!!! 愛のセッション

まさかこの曲をしてくれるとは想定外だった。

さっきまでアイドルしてたジャニーズWESTは何処へ??と言いたくなるぐらい面白集団に変わってた。

特に毎公演しげちゃんは4歳児になってたね...。切り替わるカメラを追いかけるメンバーと、カメラを無視してひたすら走り回るしげちゃんが現れる公演と、大好きな淳太くんをおもちゃにするしげちゃん、りゅうせぇの腕で遊ぶしげちゃんが現れる公演と.......。オーラスはカメラを追いかけるのんちゃんを妨害して終始抱きついてて俺の頭大パニック。これがこたしげと言うんやな.......と。だがしかしどこを切り取ってもしげおかだいき(4)。可愛いので何でもアリです。(激甘)

あと私が1番好きなのは、転調したあとのメンステで歌うサビでみんながYEAH〜て歌いながらはしゃぎまくってる様子。ここが完全に保育園でした。確かオーラスでみんなはしゃぎすぎてしげちゃんの振った腕がりゅうせぇの頭に激突事故起こしてたな(笑)りゅうせぇ、しげちゃんの巻き込み事故に遭いがち。可愛い。

最後の集合写真は毎回誰かが事故ってて面白かったです。オーラスの淳太くんに関しては許しません。

 

 

映像

覚えてるのはりゅうせぇの「だいきは?」のダイキ呼びとジャンケンする前に送ったしげちゃんに対する神ちゃんの視線。以上(ここに来て記憶力がクズ)

 

 

 

Try me now

キタキタキタ〜‼️‼️ジャニーズWEST様のお出ましよ‼️‼️

スクリーン回転して驚いてたらまさかのJr.マンション(マンションじゃないです)にWEST様が.....................。ひれ伏した。我画面に向かって頭下げた。

智洋くんパートの「頭なでなでしてやるよ」のとこ、自分の頭なでなでする公演と、目をバキバキにさせる公演があってどれも優勝でした。毎公演優勝してた。

それとこれだけは言わせてくれ。「1度しか言わないよ。おい。」の濵田崇裕様エグいっす...サイコパスみのあるあの表情、堪らんっす。ギャップ半端ないっす、師匠。

その後のパルクールもめちゃくちゃかっこよかった😢ひとりだけパルくぐるやったけど😢かわいい😢(末期)

ここはどうかマルチアングルで見たいところ。智洋くんが登り棒(懐かしい)をシュルルル〜って降りていくところ可愛かった(語彙力)あと個人的にしげちゃんが下から飛んで上がってくるのがスキ。ひょいっと難なく余裕な顔して登ってくるのがいいのよ。

うあ〜ん‼️もっとみんながどんな動きしてるのか見たい😢‼️‼️藤井P〜〜〜〜😢‼️‼️💙

 

 

 

Glory Days

私の大好きな曲🥺🎶(いら情)

花道で踊ってたサビのあの振り付け、可愛くてスキ。

淳太くんが「これから先も WESTでいたい」と歌詞を変えて歌ってくれて、淳太くんのジャニーズWESTに対する愛が感じられて嬉しかったなあ。

個人的には「あの日みたいに笑おうぜ LALALALALALA」のしげちゃんが最高にスキなので歌ってくれて昇天した。というかしげちゃんの喉をキュッと締めたような歌声が超超ダイスキなんよ。誰か分かってくれ。

これは是非会場でおっきな声で歌いてえ曲。っあ゛〜〜現場が恋しいぜ。

 

 

 

Survival!!

出ました‼️‼️‼️‼️我が推しが作詞作曲振り付け 完全プロデュースの曲‼️‼️‼️‼️‼️いつも思うが天才すぎんか⁉️⁉️(うるさい)

しかもこんっなにゴリゴリに踊ってるのに生歌っすか😅⁉️

 

もしかしてジャニーズWESTってドM.....................?

 

いや、みんな喉から音源出してるやろ?て疑いたくなるぐらい、そんだけ踊って重心がブレて体幹を保つので精一杯なはずやのになんでハモれるん⁉️⁉️なんでそんな高音が気持ちよく出るん⁉️⁉️

ダンスの動きとかそういうのに全く疎いから感想が「すげえ!」としか言いようがないんだけど、これを考えた智洋くんも踊るメンバーも天才すぎる。

ど頭の「This is a Survival!!」濵田崇裕のシャウト、何公演目からかエコーかかってて俺のテンションぶち上がったぜ‼️‼️

「これが命懸けなんだ」のとこ、神ちゃんセンターのりゅうせぇ濵ちゃん、りゅうせぇにばど、濵ちゃんにこたしげがそれぞれの肩に手を置いてるこのフォーメーションがめちゃくちゃエモくて泣いた。

「未来はこの手の中」で上からメンカラでサス当てられてたのまじで最高だった。演出まで手掛けちゃう神山智洋天才すぎる(n回目)智洋くんママ、こんな天才産んでくれてありがとうございます。宝塚に向かって敬礼。

ていうかこの曲は未だに俺の中で消化し切れてねえ。もうあと100回は見たい。

お願いだ。円盤化してくれ。

 

 

 

Special Love

 

お前らやっぱドMやな??(確信)

 

普通こんなゴリッゴリに踊って歌ったあとにこんなしっとりバラード歌えへんで?声帯どうなっとるんや???1回声帯の写真耳鼻科で撮ってもらって私に見せてくれ

まずSurvival終わってからヴァイオリンのチューニング音が聞こえて「おやおや??」となり、きりはまかみが歌い出した瞬間あ、、これは勝った、、って思った。

さっきまで出してた力強い声は何処へやら、どちゃクソ甘い声でアカペラのハモり..........いや.....................無理............................

配信の回数を重ねる毎にどんどん音程の精密さが増していってて毎公演鳥肌が止まらんかった。

ダブトラのアルバムに入ってた個人個人のレコーディングの様子にも映されていた通り、本人たちも難しいって言ってたこの難曲。音楽を専門に勉強している者からしても濵ちゃんとか淳太くんあたりのハモリ鬼くそムズい。あんなん音合わせ無しの1発で音程取るのめちゃくちゃムズい。それを難しそうに見せないジャニーズWEST凄すぎる。

個人的にりゅうせぇのソロパートの「とまぁ〜ってった〜っとっき〜がふ〜いに〜」のちっちゃい"つ"が入ってる歌い方でかわいい〜てなった。

紗幕が上から降りてきてそこに歌詞が映し出されてるのも、最後銀テがヒラヒラ舞う様子も、綺麗だったなあ。1番綺麗やったのはジャニーズWESTの歌声でしたけど。

ツイッターで楽曲提供して下さったゴスペラーズの黒沢さんが"愛しい人"はジャス民を想定して作りました、と言ってたのを見てからもう一度聞き返して泣いた。ジャニーズWESTに「愛してる、離さない You're my Special Love」って言われちまったよ、どうする?結婚しよ

 

 

 

小MC

毎回面白かった。やっぱりWESTさんはトーク力が高いと感じた3日間やったなあ。

3日目はしげちゃんがSpecial Loveで舞った銀テープを顔いっぱいにくっつけててちょ〜可愛かったし、いつかの公演でりゅうせぇがしげちゃんに赤に染めてた髪色が汗で落ちてきちゃうのか、(顔に赤いの付いてる?)って聞いて画面の端の方で会話してたお兄ちゃんなしげちゃんと弟の顔するりゅうせぇという半端ないしげりゅせを見れてオレは幸せや...せや.......。

ちょっとここら辺に関しては記憶が曖昧すぎるから情報提供求ム。

 

 

 

証拠

生バンドを背負って歌う証拠、あまりにも良すぎる(語彙力)

今年唯一出したシングルで、どの歌番組でも歌ってて代表曲とも言えるぐらい大きくなったこの曲。

それがまた一段とグレードアップしたように思ったし、何度も歌ってきたからか安定感も凄かった。喉から音源とはこのことだな。

てか普通にジャニーズWEST×バンドの相性良すぎん??みんなのテンションの上がりようが半端じゃない。ただでさえメッセージ性の強い楽曲が、さらに強くなって最強になった(説明下手か)

これからもこの曲が広まって成長するといいなあ。

 

 

 

アンジョーヤリーナ

きました。この曲毎回泣いてた。

俺は2日目の昼公演のかみしげが脳裏に焼き付いて離れへんのや。見た?あの神ちゃんにキスでもするんか並に顔を寄せて歌っていたあの光景を。最後肩を引き寄せあったかみしげで目の前が滲んだ。かみしげに思いを馳せて泣いた。

あとオーラスやったか、今度は神ちゃんがしげちゃんの肩に手を置いて歌っていて「んも〜〜😭💢」て怒り泣いた。なんなんだ、かみしげ。いいぞ、もっとやれ。

「愛せ 君の人生」深い言葉よなあ。私は自分の人生ちゃんと愛せてんのかなあ。おばあちゃんになって生きてきた自分の人生に自信持てるように生きてかんとなあ、って思った。

日常に影がさしたらジャニーズWEST呼びます。よろしく。

 

 

 

ANS

アンジョーかと思いきや、りゅかみがギター持ってて「あ.......絶対ANS.......」オレ察した。確信あったのに「ANS!」て言われた瞬間「ギャア‼️」て叫んだよな。この曲も泣いたなあ。つか、オレ泣きすぎ。

それだけジャニーズWESTから伝わる思いが、画面越しであってもその事を感じさせんくらいの熱量やったから、グッと来てしまったのよ。

「手繰り寄せた 望みがちっぽけでも

決して 手放したりしないから」

っハァ.....................これをりゅかみが書いてるってとこが泣けるんだよ.......。(泣)

私もジャニーズWESTみたいに強く生きたいなあ。

弱音ばっかり吐いてちゃダメだなあ。

頑張ろ。そう思わせてくれたから。さっ、頑張ろ。(急な宣言)

 

 

 

週刊うまくいく曜日

この曲はのんちゃんがキーボードの宗本さん(通称むねちゃん)を紹介してる印象が強すぎる(笑)「小瀧さん、あそこむねちゃん弾いてないんですよ」って照史くんから注意されたのにオーラスでもやってましたね。なんならむねちゃん踊ってた。むねちゃん、可愛い。むねちゃん推しになりそうでした。

あとオーラスだったかな、歌い出しの智洋くんが座りながら歌っとったんやけど、最後足を浮かせてバダバタさせてて3歳児紛れ込んでた。完全にあれは「やぁの!」って駄々こねるともひろくん(3)👶🏻💖もう一度見たいシーンベスト3⃣🌟

いつの公演やったかは忘れたけど、照史くんがカメラ奪ってメンバーを撮り出して...自分の主演ドラマの主題歌やのにメンバーを引き立たせてあげるというか、メンバー愛が強いというか...いいよなあ、ジャニーズWEST

ひとつのカメラに集合するWEST、何人かが集まり出すとみんなが自然と寄ってきて7人で楽しそうに歌う姿が映って。あ〜〜この人たちほんまにお互いのことが大好きなんやな〜って伝わってきた。男の友情ってエモいなって感じた曲でした。

 

 

 

MC

これはもうオーラスの話で持ち切りやろ。他にも面白いエピは山ほどあるけど俺はオーラスについて語りたいんや。

 


19日に誕生日を迎える濵ちゃんをサプライズでお祝いしたメンバー。

またもや神ちゃんデザインのハーマンケーキには笑ったけど、ケーキを囲んでJrも含め写真を撮っていたあのシーン。真ん中にいた濵ちゃんの笑顔が本当に幸せそうやったなあ。と共にその濵ちゃんの横をしっかり陣取った小瀧望がいて、いいはまこたやなあ...と。

Jrたちは濵ちゃんの顔が印刷されたブローチを付けてくれてたり、モニターにはルアーが出てきたり、随所に濵ちゃん愛を感じてファンも幸せな気持ちになれました。

そしてその後、お父さんお母さんにメッセージ言い?(⚠️ここから先はニュアンスも含みます)って照史くんが振ってくれて、「お父ちゃんお母ちゃん産んでくれてありがとー!祝ってくれたんですよー!こんなメンバーに支えられています」って。そう言ったときのみんなが「そんな事ないよ、こちらこそだよ」って声を掛けていて。メンバー同士で支え、支えられの関係が出来ててほんとに素敵だなあ...そうしみじみ感じていたら「こんな大切な仲間を...」でフリーズしてしまった濵ちゃん。そんな濵ちゃんのことを「あれ?回線止まった?フリーズ?ww」っていじるメンバーたち。顔を覗き込んだしげちゃんが「我慢してんのか?」そう言い放ったあと、「こんな大切な仲間を...」と震えた声で言った途端崩れ落ちて。私の涙腺も崩壊したよね。

 

"公演を特別にしないために泣かないと決めている"

どこかでこの言葉を言ってた濵ちゃん。

 


そんな濵ちゃんが、泣いた。

 


しゃがみこんだ瞬間、メンバーみんなが濵ちゃんに駆け寄って「どぉしたん!濵ちゃん!」「え、嘘やろまじで?」と思い思いの言葉を口にしていた。淳太くんはテンパりすぎだったけど。でも、それだけ濵ちゃんが泣くことが意外だったんだろうなあ。

一方しげちゃんは特に言葉をかける訳ではなく、濵ちゃんの肩を抱いて力強くバシバシと叩いていた。絶対痛い。(オイ)さすが、ミスターバイブス男。

濵ちゃんからメンバーが離れたあと、「ちょっとみんなうるうるしてるやぁん!」そう照史くんが言って映し出されたのは神ちゃんが泣いている姿。に加え、「だって濵ちゃんが泣くとかあんまないやぁん...」と言って映ったのは涙を拭ったしげちゃん。··················えっ、、しげちゃん?しげちゃんまで泣いてる.....................?私的にはしげちゃんも濵ちゃんと同じぐらい泣いてるとこを見たことがない。そんなしげちゃんがもらい泣きを.....................。

「珍しい!」「年取って涙腺緩なってるやん!」と笑ってあげるツイン、「ちょっ濵ちゃん!俺までクるから!」ともらい泣きしたかみしげ、「どしたん、もぉ〜」と優しく見守るばど.......あの時の空間、何とも言えないけどおっきな愛に包まれ、溢れ...ジャニーズWEST7人のこれまでの歩みを思うと涙が止まりませんでした。書いてる今も泣いてる。

濵ちゃんにとってどれだけジャニーズWESTが大切な仲間なのか、ジャニーズWESTにとってどれだけ濵ちゃんが大切な仲間なのか。それが本当に伝わってきて、ごめん、濵ちゃんより声上げて自室で大号泣しました。

本当に素敵なグループに出会えました。ジャニーズWESTのファンになって良かった。

ダブトラのオーラスは、みんなの一生の思い出になったね。

 


絶対テッペン取ろうな‼️ジャニーズWEST

 

 

 

ユニット以降は後半戦へ続く ...

#ジャニーズWEST