限界末期ヲタクによる自由ブログ

ジャニーズとLDHを掛け持ちしている女子大生限界末期ヲタクちゃんです。現場が生きがい。ブログの書き方は だ·である調、です·ます調をガン無視して書いてます。お赦しください。自由ブログなので。

THE RAMPAGE LIVE TOUR "REBOOT" in 香川公演

こんにちは、こんばんは。

どうも、限界末期ヲタクちゃんです。

 

 

2021年3月17日 THE RAMPAGE LIVE TOUR "REBOOT"

念願の現場に行ってきました。

 

 

 

見事に全滅して病んでいたところを、バイト先の後輩ちゃんが譲ってくれて行けることになったこの公演。

香川でもどこでも行ってやるー!3人はフッ軽なので即行くと決めました😀

 


ライブまで落ち着かない日々を過ごすのも、何を着ていこうかなって考える時間も、ライブを想像してニヤニヤするのも何もかもが1年ぶりで。

現場があるだけでこんなにもバイト頑張れるんやってなったし、どんなめんどくさい客きても余裕で頑張れたよな推しの力ってすげぇよ...。

 


で、本題に入る。

 


新幹線で17日の18時頃に会場に向かうと、結構な人。

 


香川のレクザムホールのキャパは満員で2000人。

満員なはずはないから2000人以下のはずなんやけどこの1年こんな人混みに出会うことがほぼ無かったからめっちゃ多く感じたのが素直な感想。

 


座席によって入場時間が決められていて、入るとすっごい列。の割には結構流れは良くてすぐ入れました。

カラーコーンが置かれてて(まあめっちゃ踏まれたり蹴られたりしてたけど)、等間隔に並んで入口前でcocoaの確認。

 


ここで注意⚠️

これからホールやドームの現場に入る方、まじでちゃんとcocoaインストールして下さいね‼️‼️‼️

私と一緒に入った1人が新幹線でインストールしようと思ったらアップデートしないと出来ない、って言われてアップデートしようと思ったらまさかの2時間越え...その時点でもう間に合わんの確定でした。

ただ今回、そのcocoaの確認がめちゃめちゃゆるくて画面パッと見せただけでどうぞー、って言われて腰抜けするぐらい緩かった。

だからその友達は一旦列を抜けて送ったスクショの画面を見せて開演して数分後に泣きながら無事入ってきました...。

 


ただ、このあとの公演からしっかり確認される可能性もあると思うのでこうならないためにも事前のインストールお願い致します🥲

一緒にいる私たちがヒヤヒヤドキドキパラダイスだったので🥲

 

 

 

それで、気になる席は連番ごとに1席ずつ空いてる、って感じだったので結構な人入れてました。(いやなんで私らの名義当たらんかってーん‼️)

 


ただ、入場に少し時間がかかってしまって15分遅れで公演が始まったよ!!

 

 

 

ホールだからモニターがなくて、紗幕?にライトが当たって音楽が流れ出して。

その瞬間からもう心拍数200よ。死ぬかと思った。

 


そして幕が降りた瞬間、目の前に現れたRAMPAGE。

 


本物??え?現実???って

暫く受け入れられなかった。

 

 

 

この1年我慢して我慢して、現場もないのにバイトばーっかりして、配信で何とか生き延びていた私たち。

現場に行きたくて行きたくてしょうがなくて、推しに会いたいって何度思ったことか...。

 

 

 

それがあの時、現実になってることが本当に信じられなかった。

 

 

 

私たちがずーっと待ち望んでいたこの空間。

心臓に来るような大音量も、目の前に広がるたくさんのフラッグも、眩しい照明も、響き渡るスリボの声も、すぐそこで踊っている推しの姿も。

何もかも懐かしくて、この1年夢見ていた光景が広がっていて。

 

 

 

嬉しいとか、楽しいとか、そんなん通り越して召されかけたし本当に本当に胸がいっぱいで暫く涙が止まらんかった。

 

 

 

楽しすぎて記憶が曖昧やし、所々しか覚えられてないこの脳みそニワトリ女なの許して。セトリがめちゃくちゃ良かったのは覚えてる。

SHOW YOU THE WAYがセトリ落ちしたんはマジで意味わからん案件すぎたけど...

 

 

けどマッシブがあったから何でもええ最高すぎた🥺🥺‼️

ずーっと双眼鏡覗いてしょへの定点カメラしてました

普段踊ってる推しがマイク持つとどエロすぎて眼球壊れそうでした。まじマッシブ好きすぎるぅ!!!

 


てかしょへのダントラソロパートやべかった〜〜😭😭テンションぶち上がりしてて、フォ〜〜〜‼️って声出して言いたくなったまじめちゃくちゃかっこよくて無理😭

TikTokerのしょへは誰なん?!レベルで人変わりすぎ、、多重人格、、

 


ほんでしょへ髪の毛明るくてオールバックやったから結構見つけやすくて中盤ぐらいなると双眼鏡構えたらしょへを1発で捉えられる能力ついて草🐒

それでも推したまに見失ったりしたし、久しぶりにランペ会うたら人数多っ!てなったし、16人でホールはギッチギチよ、規模が合ってません早くアリーナ😡‼️

 

 

 

 

あとはいっちゃんと健太くんがギター弾いてたのは凄かったな〜!!ギター持つだけでなんでそんな色気出る??て思ったしかっこよすぎた...のにMCでいっちゃんが裏で「どうやって立とう...」って緊張で戸惑ってたって話を暴露されてて可愛い〜〜した😭💖

 

 

FAST LANEとかワンディグとかテンションブチアゲ曲続いてリアル心臓破裂するか思たし(あんたは見てるだけやねん)、シャングリラでタオル振り回してめちゃんこたのしかったな〜〜!!いっちゃんの周りを一周するしょへだったり、ほくいつがイチャイチャしてたり(いっちゃんはディスタンス保とうとしてたが)、陣さんが「大好きやでー!」て言って会場が若干ザワついたり(笑)

どこの曲やったか忘れたけどしょへとるいるいがNiziUのMake you happyの縄跳びダンスしてたり、まじ終始しょへるいの絡み鬼可愛くて無理だた....................

 

 


バラードはめっちゃ聞きたかったOnly OneとINTO THE LIGHT入ってて良かった〜〜😭けどMY PRAYERも聞きたかったよ〜〜🥺💦

てか、フルメタとかインビジでも思ったけどまじスリボ歌うますぎてマイクの性能追いついてねぇ。特に陸くん。もうそろ音割れしそうなぐらいの声量でビビった。あんなんマイク無しでもホールなら響くぜ?やってみ?(なー言うてん)

ファンタの2人の歌声も好きやけどランペのスリボも最強だな〜って感じたし、シンプルあの歌声バケモン上手い。世界救える。スリボ最強3150👊🏽🔥

 

 

 

MCはやましょーさんが「着替える時間なんですよ」ってバカ正直に話すんめちゃおもろかったし、ランペも久々のホールで幕開いた瞬間心の中でビビってたってのも可愛いし、陣さんがマイクスタンド落としたこと誰にも広めたあかんで!てちゃんとフラグ付きで笑い取るとことか、着替え終わった途端なんか急にジンジン雑学始まって陣さんの周りにみんなが体育座り(いわしょは安定に正座)して、ここ幼稚園なのかな?バブーって感じで、あまりにも可愛すぎたしあの空間もっかい見てぇ〜〜😇😇😇😇

 

 

 

全体を通して、初日感が出てて(多少変な間があったり)、立ち位置間違えちゃう壱馬くんがいたり、裏にはける時に躓いちゃうしょへがいたり(鬼可愛い)で、若干のバタつき?はあったけど、ランペの魅力とか全てを良いとこ取り‼️みたいな感じで最初っから最後まで楽しすぎました!!!この一言に尽きます!!!!!

 


MC中に「楽しんでますかー!」って聞かれても拍手でしか返せないもどかしさはあったけれどメンバーもライブ出来てすごい楽しそうだったし(誰目線?)、こちら側もライブに行ってめっちゃ元気もらえたし幸せもらえたし、推したちが頑張ってリハしてきて作り上げてきたREBOOTを、この目でちゃんと見ることが出来て本当に良かった😭‼️‼️

 

 

 

現場終わりにホテルで余韻に浸りながら食べるコンビニご飯もお酒もめちゃ美味かったな〜!!これが久々に出来てまじうれみしだったしクソ楽しかった!!!

香川の滞在時間超短い弾丸旅?やったけど行けたことがもう幸せすぎる。

 


譲ってくれたバ先の後輩ちゃんには感謝しかないし、一緒に行けた2人にも感謝しかない、、本当にありがとう😢💖

 


たぶんもうホールツアーは行けんやろうし最初で最後のREBOOT。1年半ぶりにランペに会えて、1年ぶりに現場に入ることが出来て本当に本当に本当に幸せでした。

 

 

 

推しに会えることがどれだけ幸せで贅沢なことなのか。

 

 

 

当たり前だと思ってた現場のある生活が急に無くなって、出来るようになったかと思えば声援を送ることは出来ない、満員で入ることは出来ない、制限だらけの現場になってしまって。改めて1年前の生活がどれだけ幸せだったかを思い知らされた日でした。

 

 

 

いつかまた、大声を出して参戦できる日が来ますように。

 

 

 

たくさんの愛、夢、幸をありがとう。

 

 

 

 


また会いに行きます。大好きです。

 

 

 

fin.