限界末期ヲタクによる自由ブログ

ジャニーズとLDHを掛け持ちしている女子大生限界末期ヲタクちゃんです。現場が生きがい。ブログの書き方は だ·である調、です·ます調をガン無視して書いてます。お赦しください。自由ブログなので。

FANTASTICS PROLOGUE LIVE TOUR 2021 "FANTASTIC VOYAGE" ~WAY TO THE GLORY~ in東京

こんにちは、こんばんは。

どうも、限界末期女子大生ヲタクちゃんです。

 

 

FANTASTIC VOYAGEオーラス東京2日間、参戦させて頂きました。

 


ファンタちゃんが作り上げてきたFANTASTIC VOYAGEをこの目でしっかり見納め出来て本当に良かった。めちゃくちゃ大好きなツアーだったからオーラス行けて幸せでした🥲

 

また長くなっちゃいましたが...どうぞ!

 

 


High Fever


ちょっとマンネリ化はあるけどやっぱりこの曲かっこいい、、最初の慧人くんのソロダンスめちゃくちゃ好きなんよなあ〜。ほんとそれぞれ個性があって良いもんだ...(どこ目線?)

 

 

 


STOP FOR NOTHING


今回はちゃんと履修済みだったのでノリノリで聞けましたよん🎶💞ただ、間奏の部分よ。せかけとがTwitterで生配信したときにおかしくなった慧人くんが曲に合わせて「へっ!へっ!へっへっへへ!」って言ってたあのシーンが頭から離れんくて、この曲の間奏来たら脳内で絶対再生されるようなってんけどどうしてくれるん慧人くん???みんなのかっこいいダンス見たいのに頭の中で流れるから集中出来んやん??やめな???

 

 

 


Tumbling Dice


まじでこの曲好きすぎる。THE・爆イケ‼️オラオラ‼️て曲やからファンタちゃんのみんなもバカカッコつけて踊るからヲタクの心臓持たん。2公演ともstump!!のあとの静寂で「っしゃぁ!」って言うメンバーの声聞こえて鳥肌。ここで1回死ぬ。

 

 

 


Overflow


この曲、ライブを通してファンタの中で5本の指に入るぐらい好きになった。パフォーマンス、歌詞、メロディ、全て含めてめちゃくちゃ好き。サビが良いよね〜。

1日目で面白かったのが勇征くんが冒頭の「Overflow🎶」って入るとこワンテンポ早く入っちゃってそれに颯太くんもつられて、曲入りめちゃくちゃアタフタしてたの草。ヲタクも「えっ?」て戸惑いました。まあ失敗しても可愛いですけどね☺️

 

 

 


Flying Fish


安定にこの曲も好き🎶(結局全部好きヲタク)ここは堀さんと大樹くんに両脇持たれて飛行機する慧人くんがいっちゃん可愛いのよ!!まじで!!!このシーンだけで飯3杯食えるぐらい可愛い。

 

 

 


Widing Road


今回この2日間、この2人めちゃくちゃ見つめ合ってたんだが?

 


「くっ............(悶え死に)」

 


もうBL対象でしかゆせそたのこと見られん、俺の目腐ってるからどうにかしてくれ。でもさ、普通に考えてこんな相性いいボーカル見たことないしこんな仲良いボーカル2人見たことある?ねぇよなぁ‼️(やめ?)もはやお願いやしゆせそた付き合っててくれ。私の今のApplewatchの文字盤、勇征くんが颯太くんの誕生日にインスタに上げたカップル?と思わせるほど密着した写真に設定してるなんて言えません...時間見る度ニヤけてるクソキモヲタクは私です。

 

 

 


The Only One

 

 

勇征くん、スゲ〜〜.....................(語彙力)

 

 

 

鹿児島宮崎の時も思ったけどラスサビ前の"You are the only one"のハイHの声量がバケモンなんよ。しかも1日目はここで膝ついて歌ってたからね。カメラに抜かれてモニターに映し出されたときの顎ライン細すぎて死んだ。フェイスライン綺麗すぎて見惚れた。その後のフェイクもえぐいんよ。そのままHで歌うからね、見てるこっちが心配になるぐらいだった...どうか喉だけは大切にしてね...。

 


颯太くんもこの2日間めちゃくちゃ調子良かったよね?(誰に聞いてるの?)全然声裏返んなかったし、ファルセットめちゃくちゃ綺麗やった。さすがですなぁ。(どこ目線?)

 

 

 


Hey,darlin'

 


THE・END‼️

 


もうこれさ、深読みすればするほどバカエロくて18禁なんだが。

 


やさしく Ah Ah (ゆっくりゆっくりそっとさ)

Ah Ah Ah (かき混ぜる)

 


いやいや、アウトだろ?????

 


完全に感じてるしかき混ぜちゃってるしその後の歌詞も

 


触れるたびにいとしく

撫でるたびにくるおしい

 


ピーーーーーーーーーー入れてくださいこんなのアレしかないじゃん!!!ねえ!!絶対みんなパフォーマンス中このこと考えてるよ。あーあ。死にたいね。私とシよ。(最低クズ発言) イスに反対向きに座って踊ってるシーンあんなの誰が見ても🅿️中(自主規制)よな?腰グイグイやってるのとか完全に🅿️。ファンタちゃんもなかなかえぐいことするよなぁ。好きやけど。大好きですけど。

 


ごめんなさいね純粋なヲタクちゃんが読んでたら🥺

クソキモBBAヲタクなので許してちょんまげ🥺💦(おもんな)

 


ただこれさ、東京2日目勇征くんのマイク故障して最後の方まで全く声通さなかったんだが⁉️鹿児島のときも勇征くんのマイク故障してたど、いい加減にしな💢うちの勇征の歌声通してもらわないと困るんですけど⁉️(モンペ)

まじであの時、The Only Oneで喉潰したのかと思ってめちゃくちゃ心配で曲どころではなかったのが本音。めっちゃ焦った。え、喉やった?!え、歌えない?!ってなってた。マイクの不調でこの曲の最後の方に急に復活してヲタクの心はホッとしましたほんと辞めてくれな音響さん‼️頑張ってくだちい‼️

 

 

 


Believe in Love


だ〜か〜ら、音名で全部聞こえちゃうやろちゅてんの‼️

 


軽く耳コピして前奏だけなら弾けるようになっちまったわ。楽譜くれ。弾かせてくれ。ほんで俺の伴奏で歌ってくれゆせそた。

ピアノの優しい音色に乗せて響くゆせそたの歌声、暖かくて子守唄みたいで2人の人柄が現れてて何回聞いても本当に綺麗。心が浄化されます。

 


2日目の颯太くん、最後の最後で歌詞忘れるっていう失態おかしてて可愛いのなんの。"運命なら ..."で出てこんくなってただただ微笑んでる颯太くんを見守るヲタク。なにこれ(笑)まあ顔良いから何でも許せるんだけどね!顔可愛いから!

 

 

 


Performar time


80年代メドレーいつ聞いても好きやわ〜、、ビヨンセのときいつも慧人くんがセンターで踊り出すんやけど、この2日間とも大樹くんにめちゃくちゃお尻叩かれててかわE超えてかわF🥺💞

安定に慧人くんのトラックはエロいし表情めちゃくちゃオス出してくるし無理。しんどい。私もメスが出ちゃう。(黙りな?)

今回澤さんと世界さんのダントラ変わってて激アツやったほんまこの2人のダンススキルえぐい...澤さんの体の動き大好きヲタク。まじで体のラインめっちゃ綺麗やし動き柔らかいのに力強さもあってめちゃくちゃ好き。世界さんのダントラピアノの音がメインやったからダンスより体がピアノの音に反応してしんどかった。この職業病?ウザすぎる。ピアノ使ったトラックで踊るな!!(最低自己中発言)

 

 

 


Can't Give You Up


キャンギブの見所は上手にいるさわけとが仲良くジャンプするところです。2日間ともニコニコジャンプしてました。ホクホク。可愛いね☺️❤️澤さんと慧人くんって普段あんまり濃く絡んでるようには見えないけど、2人の空気感がお兄ちゃんと弟って感じがしてたまらんのよ...。

勇征くんのシャウトまじでかっこよすぎてこっちのテンションも爆上げ2公演とも最高でした🔥

(もっといっぱい見たはずなのに他のメンバー何してたかイマイチ思い出せん。すまん。)

 

 

 


WHAT A WONDER


鹿児島宮崎でも思ったけど普通のWAWよりVOYAGE仕様のリミックスバージョンが好きすぎて...🥺‼️黎弥くんのラップでテンションブチアゲ︎⤴︎ぢゃん?何言ってるかはあんま聞き取れんけどとにかくかっこいいってことだけは分かる。(偏差値3)

あと下手にいたさわたいが肩組んでジャンプしてて鬼カワだったさわたいラブラブしすぎいいぞもっとやれ‼️

 

この曲でジャンプしすぎて息切れしたBBAヲタクここにありけり。ファンタちゃんたちの体力とはかけ離れてて草。

 

 

 


MC


東京1日目ハイライト


「みんなは髪の毛を切る時はスタイリストさんにどう言っていますか?」という質問に対して勇征くんは「今回の髪型は東京リベンジャーズのマイキーっていう人にしてくださいって言いました」と回答。その後颯太くんが「分かってたやついる?!」て言い出してそれに乗った大樹くんが「こん中にこれがマイキーの髪型だって分かってたやついる?!いねぇよなぁ!!髪切るぞー!!」って暴走しだして無理だったクソおもろい今日のハイライト完全にこれ 大樹くんマジでおもろすぎる 声出しちゃいけないのにゲラゲラ笑ってしまった、、

 


無人島に居たら誰に何をして欲しいか」っていう質問に対して澤さんは「勇征はすっぽんぽんで海泳いでてほしい」

堀さんは「黎弥くんはゴリラを倒して欲しい」「慧人には海辺で一日中日焼けしてもらう」なのおもろすぎた 無人島にいるのに能天気すぎるだろ。もっと生きるためのことしろよ。(マジレス)

 


東京2日目ハイライト


夏の思い出話は?っていう質問で2年前の夏に慧人大樹夏喜颯太で遊びに行ったときに夏喜と颯太が3時間遅刻したらしく、大樹くん「やってらんねぇっすわぁ‼️」てその後なっちゃんが「3時間じゃないっすよ、5時間ですよ!」て言ってて遅刻とかいうレベルじゃなくて草 その間慧人くんと大樹くんで先行って遊んでたらしいんやけど可愛すぎるからその様子動画でくれ?

澤さんなんて答えたか忘れたけど喋る前颯太くんに「横のおじいちゃんは?」って言われてて草 ほんでそれに誰も突っ込まんファンタちゃん、何?誰か突っ込んだれよwwほんま颯太くんがボケたら誰も突っ込まんねんな 代わりに突っ込みたくなった(関西人出すぎやて)

 


「1日メンバー誰かと入れ替わるなら?」っていう質問で黎弥くんは誰とも替わりたくないとかカッコつけだして強いて言うなら?って言われて「大樹くんと入れ替わって逃走中で貰った借金メンバー「借金?www」あ、賞金を使いまくる」って答えたの完全に金目当てで森 

 


あと「メンバーを動物に例えると?とその動物の鳴き声モノマネ」っていう質問に慧人くん「颯太で〜、ヒヨコ!」(ワードが可愛いんよ)で、その後けとそたで「ピヨピヨ🐣」て鳴き真似したの可愛すぎて死んだけとそた双子ちゃんフォーエバーℒℴνℯ

 


そして全然期待してないTシャツプレゼント〜!(やめ?)

今日は慧人くんがクジを引く係になって、ボックスから引くかと思いきや「10慧ちゃん!」出ました〜赤いジャケットの人が仕込んでましたけどね〜ハイハイけとたい〜最高〜。

やっと引いて読んだかと思えば「ブァルコニー1!」て破裂音えげつなくうるせぇんよwww大樹くんの「バッ!バッ!」が頭から離れません。続けて「ア"リーナの方です!」MC下手くそなん?ほんで今日一出たのが「バルコニー1、1階の○番!」ファン「ん・・・?」颯太「1階って1F(エフ)ブロックじゃない?」死ぬwwwwwwFブロックのFを何階て言う慧人くん天然とか超えてシンプルアホwwwあの瞬間だけはヲタクたち声出したらあかんの忘れてた。慧人くん最高。

 

 

 

 

 

初披露曲 Dive


この曲カッコよすぎん?!冒頭ゆせそたが前後で背中合わせになって歌ってるの見て無理〜ってなった(語彙力皆無) 初見で聞いたけどなんかめちゃくちゃ耳に残るメロディだったし今までのファンタには無い曲調だったからフルで早く聞きたい🎶

間奏のとこでパフォーマーが円になって踊ってるの見て巻き戻したくなった。そういうの、好き。メンバー同士ニコニコしてると尚更。(腐女子出てる)

 

 

 


Someday


きましたEXILEカバー!!(隣の古参EXILEヲタクは腰抜かしてました) 山口公演のみだった幻のEXILEカバー、復活‼️この曲だけやったけど1曲でも歌ってくれたからなんでもええ!好きなもん買うたるわ!言うてみ?(どういう人格)

EXILEカバーを踊る大樹くんが1番生き生きしてました大樹くんってそういうとこあるよね。

 

 

 


Keep On Movin'


2日目しか記憶が無いんだけれども(え?)颯太くんが頑張って振り付け教えてる中ふざけるれやなついて目が大渋滞起こしてたどこ見ていいか分からんのよ 切実に目ん玉12個くれ(キモイわ)

 


颯太くん上手にいるときフリ間違えてたし下手にいるときは手振り始める方向間違えて笑っちゃう颯太くん、その後堀夏に気づかれておい、と腕叩かれてた可愛い間違えても何しても可愛いから何でもオッケーよ🥺‼️

下手にいるとき大樹くんの動きどした??(笑)ってぐらいおかしな動きしてて今でもよく分かってない、なんであんな変になってたんだ??(やめなさい)

 

 

 


OVER DRIVE


WTTGがセトリ落ちしたのは結構かなみょん🥲(完全に身内ネタ)やけどODがアンコールラストじゃなくて本編ラストに変わった!個人的にはこの感じめちゃくちゃ好き!

やっぱODは私の中で不動の1位やわ〜これがデビュー曲やねんからビビるよな😌あ"〜ODのクッション欲しい。死ぬほど欲しい(n回目)

C&Rはやく声出して言いたい止まれない!って言いたい!!叫びたい!!!!

 

 

 


ヤギッコリーとスーパーセカイくんのクラップ講座ののち

PlayBack

 


これはダンスが好きすぎてプラクティス動画永遠見てる。"精密な旋律が美しく映る"のとこの澤さんのダンス好きすぎて推しを無視して澤さんひたすら見てる。まじでここだけはみんな澤さんを見て欲しい。損は絶対せん。

Cメロ横一列は安定に可愛くて無理。あんな可愛い成人男性たちが並んでるの見たことない。可愛い。

間奏では2日目颯太くんが列から下手に向かってテチテチって走ってて4歳児紛れてた。颯太くんって可愛い以外の何者でもないよね(中島颯太溺愛委員会会長)

 

 

 


CANNONBALL

 


東京2日間みんな自由すぎてステージ上がカオスすぎたwww

1日目は最後黎弥くんセンターで側転するわでんぐり返りするわ、澤さんはステージ端から端まで走り回るわ、堀さんは階段登って騒ぐわ、大樹くん最後スライディングしてセンター戻ってくるわ、散らかりすぎて処理しきれませんでした。そんなに動き回るならマルチアングルくれ。

2日目はダンスコーナーいつも澤さんのとこが慧人くんだったんよ‼️‼️‼️‼️ゆるく、とかじゃくてバッチバチに踊ってて腰抜かしたし心臓止まったしかっこよすぎた何あれ木村慧人最高かよ...慧人くん踊ってくれてありがとう...𝓗𝒾𝓼𝓼‪‪❤︎‬

キャノンボールはやっぱりけとたいしか勝たん🥺いつも2人で肩組んでジャンプするの可愛すぎるけとたいフォーエバー😭💞

タオル振り回す間奏のとき、下手から上手行く時全然間に合ってなかったし最後世界さん走って裏からセンステ出てくるわ、澤さんはステージの端から端まで走り回るし、なっちゃん階段上いるし

 


いや待て!目が足りん!!集まれぃ!!!!散らばるな!!!!(ここで分かる、推しを見失っている俺)

 


キャノンボールはライブに欠かせへん楽曲やなって思ったしまじで2公演とも最高に楽しかった😂❤️‍🔥

 

 

 

 

 

FANTASTIC9

 


これまで入ってきた3公演ももちろん感動したけど今日は特別だった気がする。

演出が変わった、とかそんなのではないけどモニターにメンバーが順に抜かれていってたんよ。そしたら最後

 

 

スポットライトが当てられた"翔太くんの場所"が映し出された

 

 

ここで涙腺ダム大崩壊。顔面土砂崩れ。本当なら、生きていたら、そこに居たはずの翔太くん。なんか今でも受け入れられてないし、どんどん人気になっていくのは嬉しいけどその分翔太くんのことを知らない人が増えていくのが嫌だった。でも、漠然とした不安な気持ちを払拭してくれるような、そんな気がした。この演出がメンバー出なのか、カメラマンさんがしてくれた事なのかはわからないけど、やっぱりファンタは9人でファンタだし、私達も一生翔太くんのこと忘れないし、忘れたくないし、これから好きになる人にも伝えていきたいなって思った。

 

黎弥くんが泣いててそれもダメだったな〜〜。メンバーが泣いてるのに弱いよねヲタクって。慧人くんが泣いてるとこ1回も見たことないから初めて見た日にゃ多分俺泣き死ぬ。(どういう死に方?)

 

 

 

やっぱりFANTASTICSが最強で最高なグループだなって実感しました。

東京まで行った甲斐がありました、本当にありがとう。

 

 

 

 


ファンタちゃんが毎日健康で毎日笑っていられますように

 

 

 

だいすき。9人が本当にだいすき。

 

 

 

fin.