限界末期ヲタクによる自由ブログ

ジャニーズとLDHを掛け持ちしている女子大生限界末期ヲタクちゃんです。現場が生きがい。ブログの書き方は だ·である調、です·ます調をガン無視して書いてます。お赦しください。自由ブログなので。

関西出身の陽キャ7人集団のドームツアー行ってきたよ

こんにちはこんばんは、どうも限界女子大生ヲタクちゃんです。

 


ちまちまと書き留め続け、もう2週間前...?!のお話になっちゃいましたが、TO BE KANSAI COLOR ~翔べ関西から~ 、初日と最終日行ってきました〜!のでまたレポや感想をつらつら書いていこうと思います。

安定に鬼ほど長いんで私のこのクソブログを読む無駄な時間がある人だけスクロールしてくださいね。

 

 

7/1は自名義が復活当選して行けることになり、無事推しである神山くんのお誕生日お祝いできました〜!パチパチ

開演ギリギリに席着いて、座って少ししたら証拠が流れ出して。そしたらペンライト付けてる人がだんだん緑に変えて、それがどんどん連鎖して会場が一面緑の景色になって。


もうここで泣いてた。(早っ)


7月1日というこの日にしか見れなかった景色を見れて本当に嬉しかった。自分の誕生日でもないのに、神山くんってたくさんの人に愛されてるんだなぁ...って胸がいっぱいになって泣いた。あの美しい景色を私はそっと心の中にしまって、大切に、宝物として残していこうと思った。

 

 

証拠で会場の士気上げてそのままライブ始まる感じめちゃくちゃ良い...MV流す順番含めの演出なの鳥肌立った。

ちなみに席は初日が3塁側スタンド下段で、最終日が1塁側スタンド下段でした〜!スタンド下段に愛された女。でも2日間で真反対の角度から見れて良かった〜!

 

 

For now and forever

初日この曲のイントロ流れて悲鳴すごかった。ゴンドラに乗って上から舞い降りてくるWESTさん、かっこよすぎた。シルエットだけでもう泣いた。

しかもこれ、フル歌唱してくれたのが最高だった。

 

まだ知らない明日へ まだ知らない世界へ

GO WEST GO WEST For now and forever


オイ〜〜〜泣かせに来てる。ドーム1曲目にこれは爆泣き案件やろがい。

 


Big shot!!

歌い出しのこたしげちゃん、いつも熱くてスキ。

ドームで歌う「勝ち取れよBig shot!!」は強すぎる。しかもこれもフルで歌ってくれてさ...もう全曲フルで歌え(無理)

確か私の記憶が間違ってなければ、初日のダッダッダ!は神山くんしか言ってなかったような...?重岡くんが近づいていって言わしたんやっけ...?もうすでに記憶が曖昧。ヤヴァイ。とにかくかみしげがかみしげしてたよっていうお話。


MixedJuice

まさかのミクジュ〜!蘇る大阪公演...まだ2ヶ月半しか経ってないのに1年前かのような遠い記憶...また一緒に踊れて超〜〜〜楽しかった。

安定に照史くんの笑い声バカうるさかった。(褒めてる)


We are WEST!!!!!!!

あ〜〜俺たちヲタクはいつになったら声出せるんやろな。はよメンバーの名前呼びたい。我慢するのもう無理やって〜😭ライブなんて声出してなんぼみたいなとこあるのに...はやく叫べる日が来ますようにと願いながら静かにペンライト振りました。

ヲタクパートの「ヤバイめっちゃ楽しい~!」をマイク越しで言った淳太くん最高にプリティだった。


one chance

ドゥエ〜〜〜〜⁉️ここに来て⁉️ヒィィィ...。

流星くんの「超イイ...」で初日ドーム全体から「ヒャッ...!」って声が聞こえたのめちゃ面白かった。たぶん流星担何千人か倒れてたよ、しらんけど。

この曲入る前のレーザー演出もダンスもばちぼこにかっこよかった...すごかった...。


W trouble

曲振りビデオで最後濵ちゃんがスプレー缶見せてきた瞬間のオレ「えっ...スプレー缶で...染める...?もしかして......」

 


キターーー‼️‼️ダブトラーーー‼️‼️

 


最終日の神山くんの「make some nooooooise!!」

死ぬほど長かった。酸欠なるど!言うくらい長かった。バチかっこよかった。


TRICKSTAR

ウワーーー‼️rainboWでセトリ落ちしたTRICKSTARをここで⁉️ウワーーー‼️(語彙力)

神山くんの「I'm a TRICKSTAR」があまりにかっこよすぎて魂ぶっ飛んだ。なにあれ?あと濵ちゃんも帝王全開でひれ伏した。最終日、カメラ抜かれて目バッキバキにさせたあと「I'm a TRICKSTAR」なんて言うもんだから心臓がおかしくなった。心臓発作起こした。


微笑み一つ咲かせましょう

確かここ早替えしてたと思うんやけど、初日の流星くん間に合ってなくて曲始まってるのにまだお着替えしてて可愛かった...

立ち位置は初日まさかのかみこたちゃんが前にいて天使空間だった...微笑みの振り付け本当に可愛い...。最終日は照史くんが目の前にいてんけど、照史くんってほんとうにリアコで可愛い𝑪𝑨𝑵𝑴𝑨𝑲𝑬 𝑻𝑶𝑲𝒀𝑶 って感じやった(分かるか!)

最終日、のんちゃんが神山くんの落ちサビのとこで自分の立ち位置離れて近くにいた関ジュちゃん(誰かまでは分からんかった)とハイタッチしてて可愛すぎたのよむも関ジュちゃんもエケチェンやった👶🏻♡


プリンシパルの君へ

プリンシパルって可愛い以外の何物でもなくない??ラスサビ前のかみしげ→兄組の歌割りハチャメチャに可愛い。特に兄組が肩組んでキャッキャしてるの見るんバリ好き。可愛すぎる。

最終日ののんちゃんソロ、「僕は君に恋してる」をお目目きゅるきゅるさせた可愛い顔で歌いながらビジョンに抜かれてるカメラをチラチラ見続けた結果、メンバーに「ビッグベイビー!」「かわいい!」と茶化され、('・ェ・`)「うるさい!」と一喝する望という流れがありましてね...末っ子くんをでろんでろんに甘やかす兄ズを目の当たりにしてこちらがしんどくなった。


Don't Stop Loving

これ聞きたかったやつ〜!最高!

確か下手組がはまかみこたで、上手組がしげりゅせばどやってんけど、下手組のはまかみこたが可愛いのなんの。この曲最後の方に花道歩きながらセンステに戻ってくんやけど、初日かみこたちゃんが腰に腕回してて、そこに濵田くんも混じってはまかみこた3人で仲良くむぎゅむぎゅしながらセンステ帰ってくのが可愛すぎてよぉ...(滝涙)

最終日、上手組のしげりゅせばどがペンギンみたいなポーズして4人でテチテチ帰ってくのが可愛かった...あぁ...目が足りない...。

ラスサビはセンステでみんなで半円になって歌ってたんやけど、みんながほんとうに幸せそうな顔してらァ...オラその画を見てるだけで泣けちゃってよォ...(誰?)最終日なんて淳太くんが思わず曲終わりにボソッとマイク越しに「たのし、」って言ったのが忘れられなくてよォ...ジャニーズWESTが楽しそうに笑顔で歌ってるだけで俺はもう幸せなんだよな...ありがとな...


Cherry on top


ジャニーズWESTってほんとに14人いたんだ...


今となってはこれ映像やったんやって思うけど、初日なんて「え、上から出てきた、え?衣装...変わってる...」ってなってたもん。BOXに入った時点でもう映像やってんなあれ。凄。てかCherry on topバカエロい。いつか生パフォで踊ってください。


しらんけど

後ろのおっきいモニターに映し出されてた映像がカラオケみたいでおもろかった(笑)

「しらんけど」「しらんのかーい」のとこ、天井にレーザーでこの文字出てきてるのがシュールすぎて。いやどこにレーザー使てんねん。おもろいけども。

それから初日の最後の神山くん最高すぎたのよ。

「大阪は〜...🤨(とぼけ顔)午前2時〜」『しらんけど...』

曲終わり神山くんがビジョンに抜かれて(`-´)「(しらんけど...しらんけど...しらんけど...)」絶妙な顔でサイレントしらんけどカマしてて会場大爆笑。我、可愛すぎて尊死。

最終日は淳太くんのしらんのかいシャトルランが「しらんっのかーいっ!」って鬼キレキレで草。あと濵ちゃんが「ほんまはな 知ってるんやで...知ってるんやで...」って言うたあとに(θヮθ)「(言葉では表せない渾身のアホ顔)」マイク使わず顔の表情だけで会場の笑いかっさらってくのおもろすぎた。

最後は神山くんがビジョンに抜かれるのかと思いきや重岡くんが抜かれたんよ。やのに当の本人最初全然気付いてなくて、ハッと気付いた瞬間の重岡くんの笑顔がモ〜〜〜🐄可愛くて可愛くて。お前前髪伸びてビジュ良すぎな?


Anything Goes

まさかこの曲をドームでも歌ってくれるなんて〜!ジャニーズWESTの福利厚生手厚すぎ。

最終日、濵ちゃんが曲の乗り方説明してるときに('・ェ・`)「上まで見えてるぞ!」って邪魔するのんちゃん。(θヮθ)「俺に喋らせろ!」って怒ったのにまたさらに(^ワ^=)「縦に乗ってこうぜ!」と次は重岡くんに邪魔されてそのまま曲始まってしまって笑った。頑張れ濵ちゃん、負けるな濵ちゃん!

 


これ聞いたら絶対このあとBorn To Be Wildが再生される脳になってるのどうにかしたい。


ホメチギリスト

このイントロでフロートがちょうどバクステで交差するんやけど、かみしげちゃんが別々のフロートやったからすれ違う時に

(^ワ^=)「神ちゃーん!」(`-´)「しげちゃーん!」って叫びあってて俺は.........俺は.....................。神山くんの"しげちゃん"呼びがあまりにも新鮮すぎて声にならない声出た。(どっち?)

しかしホメチギはJrちゃんばっかり見ててごめんジャニーズWEST。確か最終日は風雅くんが目の前にいたんよね。可愛かったな〜。てかJrの出る出ないメンバーの基準何?りとかんちゃんは風雅くんと拓哉くんだけだったしアンビも選抜だったよね?ん?野球?レギュラー争いでもしてんの?(な訳) 初日斗亜ちゃんとか見学来てたから余計に疑問。ま、Jrちゃん達も忙しいんだろうな。


SOUL 2 SOUL

 

もうこれだいっっっすき!!!(クソデカ声)

 

まだ公開されたばっかりやけどアホほど聞いてるし毎日アホほどかみこたちゃんのTikTok見てる。振り付けもキャッチーで可愛いし、なんてったってジャニーズWESTが可愛い。プリティがすぎる。

合いの手早く声出して言いたい〜(泣)ヲタクにそうだよなぁ!って叫ばせてくれ、Everybody 集合!って叫ばせてくれ(泣)

 

MC

出ました私の大好きな時間〜!

どなたかテレビ局のお偉いさん、WESTさんにトークバラエティ番組企画してください。江藤P~!(笑)

 

7/1、これはもうこの話で持ち切りやろ!

('・ェ・`)「いやてかあれ!...やっぱなんもないですよ」

(^ワ^=)「ちょっとまって!...いやいやいや...」

ってこれから何かありますよ感を全面に出していくWESTさん。

匂わせという匂わせをいっぱいした後に('・ェ・`)「ダラダラ喋ってる場合じゃないんですよ!(そんなんね、関係ないんですよ!を感じた俺)」と言う望。その望ちゃんが、僕が文字打ってきたんで見てもらっていいですか?って言ったあと壮大な音楽とともにビジョンに出てきたのが


祝!19th!


ヲタク&神山くん:「...ん?」

 


\ニューシングル星の雨リリースまで約1ヶ月記念日!/

 


大爆笑wwwwwwwwドッカーン‼️ちゃうのよ。ほんま期待を裏切らん、もはや超えてくるWESTさん好きすぎるwww

その横でタオルで顔押さえて気まずそうな顔する智洋が可愛すぎた。祝われる気満々だった智洋可愛すぎた。


(´◇`)「あれっ、なんすか?」

(`-´)「いやっ...あんま自分で言いたくないんですけどね...俺今日誕生日なんすよ!」

(^ワ^=)「いやいや、そんなんドーム初日に都合よく誕生日なんか来るわけないやん!」


そのあと一面緑になってるペンライトの海を見て


(^ワ^=)「見てみ?ペンライト...あぁ...1回消そか」

その発言でチラホラ消し出すジャニーズWESTのヲタクほんまおもろいwww

(`-´)「消すな消すな!何人か消してるぞー!」って叫ぶ智洋が超絶可愛かった。


というおふざけがありましたのち、無事に


神山智洋29才HappyBirthday!/

とビジョンに映し出されまして。

大好きで大好きでたまらない推しの誕生日を直接祝える幸せたるや...。おめでとー!とメンバーやファンから祝われて嬉しそうな顔してる智洋が可愛すぎて食べてやろうかと思った。

すっごい可愛いケーキ出てきてテンション上がる智洋、心が5歳で可愛い。あと星の雨のアー写見て「盛れてんなぁ」って言う重岡くん...唐突なかみしげは心臓に悪いのでやめてください。

カメラで近くまで寄って映してあげようとしてくれたんやけどなかなか寄れなくて、(´◇`)「これ(ケーキ)見たいやんなぁ?それかジャニーズWebで我慢する?見たい?...我慢せぇ」って言ったの忘れられんwwwたまに出る意地悪照史くん好(ハオ)。

 


抱負言ってる時の神山くん、アホが出てて可愛かったお話させてください。

(`-´)「何事もアグレッシブに、そして臨機応変に...んっ?臨機応変じゃなくて...ん?」

(´◇`)「誰と喋ってんのや」←おもろいて照史くん

(`-´)「あの〜四文字熟語の....あの〜...あっ好奇心旺盛に!」

(´◇`)「全然ちゃうやん!4文字でもないし」

カスってもないし四文字熟語でもないんほんまおもろい。たま〜に出る神山くんの天然というか抜けてるというか...そういうとこも愛おしくて大好きなんだよね...(激重)

 


あと忘れられないのは爆弾発言ぶっ込んで会場を震わせたあの発表ですよね。えぇ。もちろん私も生理現象で声出たわ。出そうと思った訳じゃなくて出た。勝手に出た。

照史くんがセルカ棒持ってきて「これプライベートのやつやねん」って言うから(そんなことあるんや...)とか思ってたのよ。やのにムービー回しだした瞬間ジャニーズWEST、ジャニーズエンターテイメント、TikTokアカウント開設しまーす!」って言うもんだから全ヲタクが「ギャアアアア‼️」って叫んだよな。あれは骨髄から出る反射神経みたいなもんやった。TikTokジャニーズWESTがいる世界線なんて誰が想像した??JEのお偉いさん、ギリ波に乗ってくれてありがとう。

 


では...改めて神山くんお誕生日おめでとうございました🥺💚

私は神山くんに出会ってから、色んなことに挑戦出来るようになりました。チョ~~~カワイイ赤ちゃんな見た目の裏腹、神山くんのアグレッシブさや負けず嫌いなところ、新しい何かを常に挑戦し続ける姿勢に私もめちゃくちゃ感化されてます。ギターにダンスにドラムにベースにトランペットに歌に、育児に家事...球技と水泳以外なら何でもできちゃう神山くん、ほんとうに尊敬です。神山くんを好きになって本当に良かったです。これからも体調や怪我にはどうか気をつけて、毎日健康でいてください。あなたが元気に生きてるだけで私は幸せです。神山くんの29歳が素敵な1年となりますように...🍀ずっとずっとだいすきです。

 


もっと話したいことは沢山あるけどこれ以上話すと読むのに丸一日かかるレベルになってしまいそうなので7/3公演のお話しますね。

 


7/3

どういう経緯でこの話になったかは忘れたんやけど、ペンライトのデザインは近畿地方の形なんやで〜って話になって、たぶんアリーナのヲタクがWESTさんに見せとったんかな?ほんなら('・ェ・`)「そんな見せんでも、俺ら一番最初に見せてもらえるからぁ〜!照史くんにぃ〜!ごめんねぇ〜?」って超特大マウント取られました。ウザっ!(やめとけ)

出演番組の話になったときは、神山くんがラヴィットほぼレギュラーやん!って振られて周りから「ぼる山!」「ぼる山ぼる洋!」ってヤジ飛んできてたのがおもろすぎた。


...えっ、ごめん。7/3は神山くんの腰が心配過ぎてこんだけしかメモ書いてない。もうモンペか?言うぐらい心配だった...今もだけど...。どうかお大事にしてください😭

 

 

間違っちゃいない

初日、バクステを見るとピアノが置かれていて...もしかして...と思ったらほんとうに間違っちゃいないで歌い出す前から泣いてました。ピアノを始めたのが20代で、その時からの夢がドームで自分の作った曲を演奏することだった、その夢が今叶う、そんな重岡くんの夢が叶う瞬間に立ち会えることが出来て感無量でした。

椅子が用意されてるのに立って歌う照史くんやのんちゃん、ピアノを弾きながら幸せそうに歌う重岡くん、ギターを弾く神山くんと濵田くん、落ち着いて歌う流星くんと淳太くん(ONI-CHAN...)。いや何この空間暖かすぎる...涙止まらん...

ラスサビ~アウトロでストンピング?って言うの?あのドンドンパン!ってするやつ、メンバーと会場のみんなと出来たことができたあの時間、ビジョンに映った重岡くんの顔が、今まで見たことないくらい楽しそうで、幸せそうで...。京セラは地盤の問題もあって足踏みとかジャンプとか満足いく形では出来んかったけど、いつか、おっきく足踏みしたいなあ!

初日のこの曲終わり、(^ワ^=)「おれ...これからも頑張るって決めた!」って言った重岡くんの顔が眩しくてよ...こんなかっこいい人見たことあるかよ...好きだよ...。

 

 

アホ新世界

Jr.ちゃんコーナー!なんかついこないだまで小さかった気がする風雅くんと拓哉くんが関ジュの先頭として前に立ってるのがオバサン感慨深くてよォ〜...。あんたたちいつの間にそんなに大きくなったの...?まだまだエケチェンでいてくれ...っていう思いです。


関西アイランド

こんな大きなステージでも、臆することなくパフォーマンスするちびジュの度胸見習いたい...俺があんなところに立たされたらキョロキョロして笑顔でいられる自信ない、無理(安心しろ絶対ないから) もう関ジュちゃんまるっと全員に幸あれ😭🫶🏻

 


星の雨

口から音源レベルの歌の上手さ。知ってたけど。改めてやっぱ歌上手い。リフター曲やったのに誰が目の前にいたか忘れた...最終日は流星くんやったのは覚えてる。双眼鏡で拡大してお顔拝ませて頂きました。みんな知らないと思うけど(ん?)本当に藤井流星くんって顔が良いんだよ。ギリシャ彫刻。

曲終わり、天井を見上げると星空が映し出されてて、流れ星まであってめちゃくちゃ綺麗だった。そういう細かい演出する流星Pって天才でしかないよね。


でっかい愛

初日も最終日も(^ワ^=)「みんなに伝えたいメッセージはこのタイトルそのまま!でっかい愛!」って言ってて泣いた。

最終日は重岡くんの落ちサビで流星くんと一緒にいたところをビジョンに抜かれて、しげりゅせちゃんですでに画面割れそうなくらい可愛かったのよ。で、そこに同じく下手組だったばどまで集合して4人ぎゅぎゅっとなってビジョンに映ってた図が家族すぎてさ〜...ばどが親の顔してたししげりゅせは無邪気な子供っぽい笑顔でさ〜...あんな平和な世界かつてあったか?ここは天国か?死ぬ前の夢か?


Can't stop

 

ブルブルブルブルブルブル.....................まってよ.....................(泣)

 

初日なんて歓声混じりのほぼ悲鳴上がってた。まじで震えた。身震いした。鳥肌立った。

最後の望の「Can't stop」で死者多数。救急車4万5千台呼んでくださいレベルでした。色んなところからヲタクが死ぬ音が聞こえて本当に面白かった(面白がるな?) けどあれは望も悪いよね?完全にヲタク殺しに来てたもん。重罪やであれは。


Criminal

いや〜Can't stop歌ったってことはさ?なんとなーく予感がしてたやん?これ狂愛三部作やるんじゃね...?って思ってたけどいざイントロかかると「ヒィィ...」と恐れるしかなかった。この後の展開に。まじでこちらがDangerousだった。ヲタクの生命がDangerous状態だった。


Eternal

 

もう.....................もう...........いっその事早く殺してくれ...........の気持ちだった。

 

世界中敵になっても 君を守り抜く


...もしかしなくても彼氏?え?ジャニーズWESTって私の彼氏?(黙れ) ジャニーズWESTかっこよすぎてなんなん?とキレざるを得ない。まじで。


狂愛三部作をセトリに入れてくれた流星Pには頭が上がりません。ヲタクの需要分かりすぎてる。とりあえず口座番号教えてもらっていいかな?100万円振り込んでおくので。

あとビジョンに流れてた映像があまりにも良すぎてだな。重岡くんがお嬢様の指輪取って海に投げたり、神山くんがお嬢様を背中に隠して睨んだり...ちょっと色んなところで記憶が途切れてるけどめてゃめてゃ良かった。

 

WESTERS(映像)

登場前に流れた紹介映像のコスプレして、昔あったTORE!を彷彿させるような(伝われ)ゲームに挑戦する!っていうものだったんだけど、最終日えぐかったんよ...初日の映像何だったか忘れさせるくらいえぐかったんよ...

傾斜のある壁登って男の子を助ける!っていうやつで、真ん中にある台に乗って攻略しようってなったんだけどまず重岡くんが乗って、続いて神山くんもせまーい台に乗ろうとして抱き合うかみしげ.....

うん、まずこの時点で終わりやん?

そこで終わらないのがかみしげなんですね...そのあと重岡くんの肩をバネにして神山くんが上に行こうとしたけど滑って崩れて、神山くんのお尻をガッと掴んでモミモミする重岡くん...

アーーーーーーーーーー

もうかみしげ絡むな絡め(情緒不安定) なんかまんざらでもなさそうな神山くんがオレの情緒狂わせた。ハエでつむじにキスされたら怒るのにお尻揉まれて怒らない神山智洋、なに?まじでなに?あーーもうわかんない。分かることは

 

かみしげの世界 is 極楽浄土

 


YSSB

ちょっと本当に精神が持たない.....................休憩ください.....................

初日の神山くん、ここからヤン毛くくってしっぽになってたの可愛すぎて🥲💞でも最終日下ろしてたのよ!どちらのバージョンも見れて贅沢だったな。


You're so sexy baby...


抱いて(うちわ)(真顔)

嗚呼、ジャニーズWESTに抱かれたい。


PARTY MANIACS

パリマニ〜!冒頭の神山くんスキ。ヘヨッ!!からぶっ飛ばす感じ。神山くん!!って感じよね(語彙力皆無)

歌い出しの濵田さんエロの権化すぎて死にたくなった。濵田さんの無表情で歌う感じ、めちゃ性癖で死にたい。あの顔でセッ...されてみろよ、無理だろ(誰か俺を殺してくれ)


PUSH

まさかPUSHパフォを生で見れるとは...まじで嬉しかったありがとう。

ていうかド変態ヲタクだからPUSHもムリなのよ。もっとちょうだいよ?とかさ?PUSHって言いながら腰クイしたりさ?준비 됐어?(準備できた?)って聞いてきたりさ?いやいや誘ってきてますやんWESTさん。ヲタクのことちゃんと女として見てますやん。とか言ってるけどWESTさんもこの世の女の誰かしらと経験済みなんやなと思うとほんまに病みそうなる。あ〜もうこれ以上喋るのやめよ。捕まりそうやわ。よい子が読んでたらごめんね☆ こんな人になっちゃダメだよ☆(なるわけなかろう)

しかもこれ(切り替え早)rainboWとはまた違う演出で、rainboWより踊ってた。えぐい。ジャニーズWESTの体力えぐい。見てるこちらの空気が薄くなった。


Unlimited

ドームで聴くアンリミ良すぎ〜!!

 

Ah 今はまだ 僕らは旅の途中

一緒に行こう Just believe my dream... Unlimited


泣いてまうやろー!!(ザブングル?)アンリミ聴くとなうぇすと見たくなるな。いや〜感慨深いな。アリーナで歌うアンリミとドームで歌うアンリミ、なんかグッとくるな...エモ...。


アカンLOVE


パラパラがなきゃWESTのライブ来たって感じせん


初日はたしか謎の「これ出来る?」シリーズやってんな。濵ちゃんと流星くんとのんちゃんに首動かしたりなんやさせられた(させられた言うな)。のんちゃんがヲタクに腰振らせたことだけは鮮明に覚えてる。なーしてん。

最終日は照史くんの(´◇`)「(肩下げて)濵ちゃん!濵ちゃん!」と笑わせた後に2回目(´◇`)「Aぇグループ!」と爆弾を落としヲタクをざわつかせてた。

次は(θヮθ)「濵ちゃん!」とやるも、いろんな所から「無理や!」って声が聞こえてきて草。2回目(θヮθ)「しげ!(ファイティングポーズ)」したら最後神山くんがビジョン抜かれてんけど顎出してアントニオ猪木みたいな顔なっててクソワロタ。

(ノノ_☆)「濵ちゃん!濵ちゃん!」何回濵ちゃんすんねん言うぐらい濵ちゃんやったで。流星くんの2回目めちゃおもろかってん、(ノノ_☆)「淳太!」って言って下唇ひっくり返してたらこ唇にしてさあwww同じようにしてた神山くんもおもろかった笑いこけたwww

('・ェ・`)「(カチャーシーしながら)あきと!あきと!」お兄ちゃんの名前を楽しそうに呼ぶ末っ子のよむが可愛すぎてさ...🥺2回目('・ェ・`)「神ちゃん!(エアギター)」かっ.....かわE超えてかわZ......

総じてみんながメンバーの真似っ子するの可愛すぎた...でも個人的には初日も最終日も神山くんが指名されんかったのが悔しい...照史くぅん...👉🏼👈🏼次こそお願いね...。


粉もん

わーい粉もん!粉もん踊るのたのしい🎶

最終日「たこ焼き食べりゃ太ります〜」って替え歌した照史くん可愛すぎた。

神山くんがこの振り付けおっきな声で言っててカワョすぎた。「お好みひっくり返して〜!」とか「ハイハイ!」とか「せーのっ!」って人一倍一生懸命だったのメロ案件だった。


ホルモン

最高すぎるんやが?!もう私お腹いっぱいです...

たしか初日照史くん噛んでた気がする、しらんけど。

 


...え、急に短くね?って?

もう記憶がないのよ。脳みそダチョウやからメモリー少ないのよ。


週刊うまくいく曜日

パッとビジョン見たら流星くんのサングラスかけてる重岡くん映ってびっくり...どこぞのイケメンかと思った。そのサングラスがよほど気に入ったのか、流星くんにイタズラしたいだけだったのか、ずっと付けたままだったから自分の歌うパート無視して(ノノ_☆)「重岡俺のサングラス返せ!」って追いかけっこしててクッッッッソ可愛かった。そのあとバクステの中心にそっ...と置かれたサングラスがアップでビジョンに抜かれたの面白すぎた。そこ歌詞がちょうど照史くんの(´◇`)「取り戻せそうだよ」やってピッタリすぎてwww

あとこの曲いつもサンボさんのマネ?して「ベイベベイベ!」って神山くんが言うのがカワチ〜んだよ。本家知らないから似てるのかどうかは分からんけどとりあえず可愛いってことは分かる。ていうかそれしか分からん。

あ〜〜初日も最終日もアウトロ誰の何のマネしたか忘れた.....................こういうとこメモに残しとけよな〜〜俺。

 

証拠

来ましたバンドコーナー!

メトロックで流れてた(らしい)映像が流れた後に出てきたWEST兄さん。メンカラのサス当たった瞬間ヲタクもペンライト掲げててめちゃ感動した。

神山くんの歌い出しソロいつ聴いても好きだな〜。頑張ってる証拠だよ兄さん好きだな〜。安定感抜群。

Aメロのきりこたちゃん、「もっと もっと さらけ出せばいい」で背中合わせにするのサ〜...ずるいサ〜...(沖縄弁?)それに最後望のソロになってビジョンに抜かれるんだけど顔良すぎてサ〜...かっこよすぎるサ〜...しかも歌上手すぎるサ〜...(もうええて)


僕らの理由

これ初日も最終日もボロボロに泣いたな。最終日の熱量半端なすぎて心にグサグサ刺さった。

初日照史くん(´◇`)「1回くらい挫折をしたってさ」のとこでベースボールシャツ脱ぎかけの肩見せで、黒タンクトップにネックレスっていうヲタクを殺しに来てるとしか思えない容姿で歌ってて無理だった。焼けた肌に短髪、黒タンクに(たしか)ゴールドのネックレスはヤンキーなんよ。お願いやしタバコ吸ってて。(ハ?)

最終日、重岡くんが落ちサビ歌う前に(^ワ^=)「代表して歌います」って言ったのが印象的で...涙腺崩壊しました。なんならその前の「正解のない人生に」からずーっと泣いてた。いつもここで泣かされる。ここの歌詞もメロディーも雰囲気も本当にダメ。泣かずに聴けた試しがない。もし声を出していい世界になって、ライブで私達もここが歌えるようになった日にゃもう生きて帰れるか分かんないね。それくらいこの曲には本当に救われたし、今でも支えられてるし、大好きな曲です。(いら情)


あとこれも最終日、曲終わりのバンドかき回しで重岡くんが言ったこの言葉。

(^ワ^=) 「毎日繰り返しのルーティンみたいな、クソみたいな日常があるかもしれないけど今夜があるから!みんなで行くぞ!オールジャニーズWEST!!」

も〜〜マスクの中びちゃびちゃで溺れた。アイドルがクソみたいな日常とか言う?この言葉聞いた瞬間あ〜重岡くんも同じ人間としてこの世界で生きてんねんな...って思った。

かき回しの最後、ジャニーズWESTの背中を映してくれるんやけど中越しに見えたドームの景色が、息を飲むほど美しかった。7人の大きくて、逞しくて、広い背中にお似合いすぎる景色だった。


ムーンライト

一言で言うと


「良すぎ」(知能指数低っ)


なんかもう、おれジャニーズWESTのこと好きになって良かったな...って地球の底から感じた。この曲飛びたかったな〜!オイまじで京セラの地盤!何とかしてくれよ(泣)

どこまで行こうか まだ何も決めたくないな

どこまでも行けそうな気がしてさ Not yet

ジャニーズWESTとならどこまでも行ける気がするんだよなぁ!そうだよなぁ!

 

望ちゃんソロで「誰も見ちゃいないし見たことも無い」

「でっかい花、みんなで咲かそうぜ~‼️」

ってバカデカ声で言って激アツだった。望、基本的に声デカめなの愛おC。

「季節外れのTシャツで」のとこで自分のTシャツ引っ張るしげりゅせちゃん可愛い。あの数秒に可愛いが詰め込まれてる。

それと神山くんの「真昼間の月に 種を植えてみたくなったのは」てとこ全員でダダダダダッ!って足踏みするのたまらなく愛おしい。オレもあの輪に入りたい(泣)


最後にこれだけ言わせて。最終日、ベースボールシャツを脱ぎかけの肩見せの状態で歌い終わりに舌なめずりをした桐山照史をオレは絶対に許さないから。目を閉じる度に思い出してしまって夜しか寝れんのよ。


サムシング·ニュー

あ〜なんだステージで歌ってるの私の旦那か。ジャニーズWESTかと思ったわ。

たしかこの曲だったと思う、違うかってもこの記憶は間違ってないから許せ。(オイコラ)

照史くんパートでなぜか横にしゃがんでた濵ちゃんのアゴ持って立ち上がらせたあれ、何だったんだろう...アゴクイしてたしそのままキスでもしよんか?くらいの近さで会場も若干の悲鳴で包まれたの面白すぎた。

落ちサビのしげりゅせちゃんは毎度の事ながらおでことおでこくっつけて歌うしお互いの衣装握りしめあって歌うのがさあ...しげりゅせちゃんってほんとうに尊くて...流星くんといるときの重岡くんってなんかめちゃくちゃいい表情してるよね...持ちつ持たれつな関係のしげりゅせちゃんに永遠の幸あれ...。

のんちゃんの「渡すものか僕の好きな人」は聞く度に俺と結婚してくれ願望が膨らむばかり...。

 

 

挨拶 (全員分メモ取れてなかったり解読不可だったりするので掻い摘んでますすみません)


7/1

(ノノ_☆)「あなたもあなたもあなたもあなたも、上の方のあなたも!一緒にジャニーズWESTと進んでいってください!」

オリオン座?と思ったヲタク私だけじゃないはず。あと流星くんって熱くなるとめちゃ早口になるの可愛い。落ち着いてゆっくり喋りな〜?って藤井流星愛護団体会長みたいな気持ちになる(はい?)


(`-´)「俺らがこのステージに立つまで、色々苦労もしたし、皆さんを不安な気持ちにさせてしまったこともあったかもしらんけど、今俺たちはここに立ってる!勝ったー!ヘヘッ」

ハ???????kawaiiがすぎる。

最後ヘヘッて笑ったのが完全にカタカナで書いたヘヘッやった。ドームに立つ神山智洋最高にかっこよくて輝いてて眩しかった。やっぱりアンタが世界で一番だよ。ビッグラブ。


(^ワ^=)「俺の大好きなメンバーすげぇ楽しい顔しとったやろ?...嬉しくてなぁ俺...(涙)」

 

アワアワアワアワ...もらい泣き...無理...

重岡くんの言葉って本当に嘘偽りがなくて、等身大の人間の言葉やなって感じるのよ。やから大好きなメンバーって言ったのも本当に好きだからこそ出る言葉で、本当に好きだからこそ流せた涙なんだろうなって。美しい涙ってこういう事なんだなって思った。

ヲタクが「キャー!」ってなった瞬間に(^ワ^=)「なぁんやねん」って笑い泣きしてたあの表情がとてつもなく可愛くて...強がっちゃうのも可愛くて...。

(^ワ^=)「証拠で手上げてくれたのすげぇ嬉しかった!僕らの理由でこう(ヘドバン?)してくれたのもムーンライトもすげぇ嬉しかった!間違っちゃいないもめっちゃ楽しかった!俺たちまたみんながすげぇ楽しめる景色作ろうな!」って言ったあと見えないステージ裏から('・ェ・`)「そうだよなぁ!」って言ってくれた望ちゃん。

こういう重岡くんの熱い気持ちを真っ先に受け止めるのって望なんだよな...そうだよなぁ...こたしげちゃんℱℴ𝓇ℯ𝓋ℯ𝓇 ℒℴ𝓋ℯ...


7/3

(б∀б)「ありがとうございました!...カーチカチカチカチ...ふふっ。このカチカチって音でこんだけたくさんの人が応援してくれてるんやなって、改めて思います。みんなが俺たちの色に合わせてくれたり、メンバーカラーの小物とか服とか身をまとってる姿を見ると可愛くて愛おしいなって気持ちになるんですよね...

ハ???????(2回目)今なんつった?????

ヲタクのこと可愛くて愛おしいっつった?しんどっっっっっっっ......。中間淳太ってほんとこういうとこある。なんなん?(キレ) おもしれー男だよな中間淳太って...。


(θヮθ)「ここ、何喋ろうかな...ってずっと考えて、今になってしまいました。何が言いたいか、ここに立ってから思いついたこと喋ろうと思ってました。(なんとかかんとか〜)何より、これが1番や!

元気で生きててくれてありがとう、毎日を頑張ってくれてありがとう。

.....................(号泣)

今までアイドルに生きててくれてありがとうなんて感謝されたことある????ヲタク人生12年続けてきたけど初めてやわ。こちらこそ貴方が生きててくれてありがとうの気持ちやし生まれてきてくれてありがとうなんですけど。濵田崇裕って基本AHOなのにこういうとこあるよね...ズルいわぁ...生きててくれてありがとう、ね...この言葉、味がなくなっても一生しがみ続ける。この言葉に救われました、ありがとう。

(θヮθ)「俺らも頑張ってたからみんなに会えたし、みんなも頑張ってたから俺らに会えた。なんか偉そうに言ってすいません、(笑)」

全然偉そうでもなんでもないよ...頑張ってたからお互い会えたんだね...生きてて良かった...就活諦めずに頑張って良かった...。今までの努力が濵田くんの言葉で全て報われたような気がした。本当にありがとう...。これからも色んなこと頑張ろうって思えた。

 

 

それでさ、挨拶後半のメンバーが陽気な法被に着替えてたのよ。何歌うんかな〜って思ったらメンステの1番上のステージに太鼓が7つ並んでてさ。


エ゛ェ〜〜〜⁉️⁉️

たたたたたたたたた太鼓ォ〜〜⁉️⁉️


地声で「ヨォッ‼️」とか「せーのっ‼️」って言ってるのがドームに響いててスゲェ〜ってなった。(小3の感想?)ただでさえアリツアとドームの間2週間しかなくて、その間にメトロックやったりラブミュフェスやったり、個人個人で仕事あったりする中でどこに太鼓の練習してる時間あったん?ほんまに頭上がらん...私たちのために寝る時間も身も削って練習してくれたんやなって思うと感動も相まってなんか涙止まらんかった。


太鼓パフォーマンスのあとはええじゃないかお祭りバージョン!

これがもう楽しくて楽しくてよ。ドームが一気にお祭り会場になって、根明で陽気な兄ちゃんらと一緒にどんちゃん騒ぎするの楽しすぎた😉ジャニーズWEST×夏×法被=似合いすぎる。

後半なんて花火大会始まってもうバンバン花火打ち上げられててここ淀川?ってなった。ドームをお祭り会場にしちゃうWESTさんのエンタメおもろすぎる。最高でした。

 

最終日の曲終わり、アウトロでの重岡くんの言葉で止まった涙がまた溢れ出してきた。

(^ワ^=)「俺らこうしてドームツアー回れるようになったけど自分たちのこと全然特別な存在やと思ってないねん!もうみんなと一緒よ!俺たちがみんなの笑顔見れてるけど、みんなも横見てみて!めちゃくちゃみんな笑ってるから!それが、俺たちが見てる一緒の景色やから!」

 

むり~~~~~~~(滝涙)

なんでこうも泣かすようなこと言ってくるわけ??(泣) 横見てみて!って言われたときに連番した重岡担のお友達をパッと見るとめちゃくちゃ笑顔で、なんかそれにもグッと来ちゃって。大号泣もええとこってぐらい泣いた。

アイドルとヲタクが一緒なわけないのに、みんなと一緒って言ってくれたり、同じ景色を見てるんやでってことを一生懸命に伝えてくれたことがうれしかった。なんか、あ~ちゃんと私この人たちと同じ世界線で生きてるんやなって思った。次元は全くもって違うけどね。同じ地球で、同じ時間軸で、同じ空気の中で過ごしてるんやな~って。

この言葉で心をガシッと掴まれたというか、距離は遠くなっても離さないぞ!ってものを感じたのかな。なんか、うまく言葉にできんけど、そんな感じがする。俺らはずっとあなたの傍にいるよ、って、分からないけど、そんな風に聞こえた。私にはね。

 

 

アンコール

濵ちゃんの手持ちカメラ中継から始まり、メンバーがお着替えしてる様子が見れてしまうという...ハワワワワ...


「しげちゃんよろしくぅ!」って濵ちゃんが言ったあと歌い出したのが

(^ワ^=)「号~...」


私:ギャアアアアアアアアアアアアアア‼️‼️‼️‼️(爆泣き)


アンジョー...これはアンジョー以外の何物でもない...アンジョーだ...アンジョー......

ダブトラの配信で死ぬほど泣き、虹会でも死ぬほど泣き、これは生歌を聞けるまでは死ねないと思ってたの。だからもう嬉しくて嬉しくて。歌い出しから目の前滲んだ。たぶん初日こいつどんだけ泣くねんって思われるくらい泣いてた。

もうこの曲大好きすぎてさ...どんな精神状態でも泣いてしまう。なんてったってかみしげ曲やから。これはかみしげちゃんのためにあるようなもんやから。ていうかオレ、かみしげに弱いんよ。かみしげちゃんが2人で肩組んで楽しそうに歌ってる、それだけで泣いてしまう激重ヲタクなんよ。ごめんね。


出てきて結構すぐ上下のフロートに分かれたんやけどそれがまさかの兄組と弟組でさぁ!!頭抱えたよな。

初日の兄組フロートで、ばどが2人で引っ付いて歌ってたところに照史くんが「タカヒロー!」って呼んであげて3人でくっついてたのがハチャメチャに可愛くて...照史くんのタカヒロ呼びアホみたいに好きなんよな...たぶんこれ共感してくれる人多いはず。

7WESTちゃんフロートも可愛かったな...私はジュニア時代から応援していた訳じゃないし、7WEST時代のみんなを生で見れなかった人だから、深いところまでは分からんのだけど、10年以上前から一緒にグループ組んで活動してきて、辛いことや苦しいことを乗り越えてジャニーズWESTになって、ここに来るまでも色々あって、今このドームで歌って踊って、大勢の観客に手を振っている...心も体も会場も大きくなったんだな、って。彼らのことを想い、ひとり感慨深くなって泣いた。

 


銀河系

一時期どハマりして永遠リピってたやつ~!出だしの照史くんパート好きすぎるやつ~!ここで来たか~!そうきたか~!

Aメロの流星くんパート「君が隣で輝いてるから 僕は今日もまばたける」でずっと望ちゃんが肩組んでたのが...(涙)ついんちゃん...望みを叶えるためには流れ星が必要なんや、の言葉そのままの景色だったな...。まぼろしみたいな夢みたいな光景だった...。


ズンドコパラダイス

最後これで締めくくるのか~!お祭り兄さん最高!WESTさんのコンサートって絶対明るく終わってくれるから最高!たまにバラードでしっとり締めるライブもあるけどしんみりしちゃうから個人的にヤなんだよな!だからズンドコで締めてくれることで楽しい気持ちで終われるのでチョベリグです。


たしか最後の曲だったと思うんやけど、初日に照史くんが急に走り出して花道からアリーナに飛び降りて、どこ行くのかと思ったら見学席まで行ってジュニアちゃんたちをビジョンに映してあげたのが優しすぎて...。今まで自分がしてもらってたであろうことを今度は自分がしてあげる番、というええお兄ちゃんすぎる照史くんを見れて抱かれたくなった(どういう感想?)

 

 

まとめ

どこだったか、いつだったかはもう忘れたけど、神山くんに向かってダブピするのんちゃんがあったり、濵田くんが自分のパートで筋トレしながら歌ってるのを横で一生懸命応援してたのんちゃんだったりもうそれはそれは色んな可愛いシーン、かっこいいシーン、面白いシーンを見せてもらいました。


あとは...WESTさんがリフター使うためにそれぞれの場所についたら、それまでバラバラだったペンライトのカラーを目の前にいるメンカラに変えたり、挨拶のときもちゃんと喋ってるメンバーの色に変えたりして、その景色がスタンドから見ていてもほんとうに綺麗だった。他グルのジャニーズの現場何回かお邪魔させてもらったことあるけど、ジャニーズWESTにしかない景色だった。

照史くんが最終日の挨拶で

(´◇`)「スタッフさんにペンライトの色変えてくれてるけど、それってWESTからお願いしたの?って聞かれたけど違うよって言ったのね。そしたらWESTのファンは最強だねって褒めてくださったの。それがすごい嬉しくてさ。」

って言ってて。

たしかに、フリフラの機能がついてないのにあそこまで美しい景色を生み出せるWESTのヲタクたち最強すぎるよなぁ。だからこそ、褒められて嬉しかったって言ってた照史くんの気持ちや、ジャニーズWESTの名前をどうか、傷つけないように、大切に、精一杯応援していきたいなと思う。

 

最終日は、神山くんが腰を痛めてしまったのか、MCの前半いなかったり、間違っちゃいないは歩く距離短くするためかバクステからセンステに変更されてたし、アンコールのフロートは濵田くんと交代して...神山くんのためにサポートに回るメンバーが見れて胸いっぱいになった...。

アンコールのフロート交代したことで上手が神ナンデスやってんけど、ばどという親に挟まれて嬉しそうな顔する智洋がもう超絶プリチーでゲー出た。(汚っ) ばどが神ちゃん可愛い可愛いって溺愛してた。智洋5歳の顔してた。さすがに可愛すぎて悶えた。

 

 

いや~、最初っから最後まで隅々までほんっとうに楽しかった!

まあ強いて言うならTHE·夏曲のCallingは⁉️ヤッホッホは⁉️Summer Dreamerは⁉️どこ行った⁉️と思ったりしちゃったりしてるけど、こんなタイトなスケジュールの中でドームツアー開催してくれてありがとう、しかないね。

しかもWESTさん免疫力ダチョウ並なのか、誰一人として未だ新型コロタンに感染したことないのほんとうに凄すぎる。元気がすぎるってばよ。良い事だけど。

これからも何卒健康でいてください...いっぱい食べていっぱい笑っていっぱい寝てください...ヲタクからのお願いです。

 

 

毎日思うけど、改めてジャニーズWESTと出会えて、大好きになれて良かったなと思えたドーム公演でした。

なんか、今回のドーム公演に入って、ジャニーズWESTってすごいなって思った。つい2ヶ月半前にミクジュ大阪公演に行った景色と、何ら変わりなく感じたから。確実に距離としては遠くなったはずなのに、1ミリも遠いと思わなかった。盛ったかもしれんけど。でも、他界隈の現場では感じたことの無い感情だった。下段後方だったから、それなりに距離はあったけどその距離を感じさせないジャニーズWEST、かっこよすぎた。なんでだろう。他界隈で京セラに来た時は「遠くなったな〜、サイズ小さいな〜...」って思ってしまったのに。

ジャニーズWESTは、どこに居ても近い...そんな不思議な現象が起きました。

...すごいなあ、ジャニーズWEST。だいすきだ。

毎回、毎日思ってるけど、やっぱりジャニーズWESTが宇宙で一番かっこよくて、可愛くて、歌が上手くて、ダンスが上手くて、トークも上手くて、素敵で熱くて優しくて素晴らしい男たちの集まりなんだなって思った。

たくさんの笑顔と、元気と、幸せをありがとう。

これからもジャニーズWESTと共に生きていきたいと思います。


大好きとか、愛してるとか、そんな言葉でしか表せないのがもどかしい。けどこの言葉しか見つからない。

 

大好き。銀河の星の数大好きと言っても足りないよ。

ほんっとうに大好き。愛してます。

 

 

fin.