限界末期ヲタクによる自由ブログ

ジャニーズとLDHを掛け持ちしている女子大生限界末期ヲタクちゃんです。現場が生きがい。ブログの書き方は だ·である調、です·ます調をガン無視して書いてます。お赦しください。自由ブログなので。

FANTASTICS LIVE TOUR 2021 FANTASTIC VOYAGE in 石川 & 福井

こんにちは、こんばんは。

 


どうも、限界末期女子大生ヲタクちゃんです。

 

 

FANTASTIC VOYAGEの石川、福井公演をまとめて感想レポ書いていくよ〜ん。語彙力ミジンコ以下やけどよろしくねぇ。

 


それでは〜...イッテミヨ‼️

 

 

 


OP ~ Drive Me Crazy

 

アレンジされたイントロが流れて、パフォーマーがひとりひとり登場。したはいいけど暗すぎて顔見えんくて誰が誰か分からんかった。推しは分かるけどやな。

 


そしてドドーンと‼️ファンタちゃんが並んで出てきたよ‼️

 


はい衣装天才〜。ジャケットたまらん。大好き。

 


いや、ファンタちゃん爆イケすぎ。こんなん大好き以外の選択肢ないやん。惚れるやん。ハ?

亜嵐くんこんな最高な曲作ってくれてありがとね。さすが元推しやわ。𝓗𝒾𝓼𝓼💖(やめ?)

 

TO THE SKY


これ好き〜!!

めちゃくちゃ振りかっこよかった...振りも好きだけど曲が好き!言葉の入れ方とかリズム感とかすっごい好み(いら情)

2曲目にして記憶が途切れてる。いい加減にして。

 

PERFECT MAGIC

 

いや好き。(結局全部好きヲタク)

想像以上のVision🎶の澤さんの踊り方癖(ヘキ)すぎて推しより見てもうた。まっっじで澤さんの踊り方好きで見ちゃう、、何あの体のしなやかさ。エロい。一歩間違えたら澤さんの沼ハマりそうで怖い。

 

STOP FOR NOTHING


これも好k、(もうええわ)

精密な旋律🎶のとこ今回世界さんセンターになってたよね?!?!めちゃくちゃかっこよかったんやが!!!

ここの間奏のパフォーマーの振り付けが好きすぎてテンションぶち上げ‼️‼️ただ今回も安定に脳内で慧人くんの「へっ!へっ!へっへっへへぇっ!」が再生されましたありがとうございました。

 

DiVE


プロローグの東京公演で見たときより何倍もパワーアップしてて震えた。てかファンタちゃん前半で飛ばしすぎじゃね??この数曲で俺のボルテージMAXまで持って行ってくれるファンタちゃんのエンターテインメント大好きすぎる。

 


間奏でパフォーマーが円になって踊るところ、ほんっとに皆楽しそうでニコニコしてて母親みたいな目で見てしまいがち。ダンスの発表会見に来ました、みたいな。可愛いんだよなぁ〜。

 

Hey,darlin'


ザザァ...って波の音が聞こえてきて一瞬で「あ、ヘイダやん」って察した。そして前回のプロローグのときは椅子使った演出でクッッッッソエロいファンタちゃんを思い出して死んだ。

 


今回はアコースティックver.に変わってゆっくりのテンポに合わせて1人ずつフレーズごとに踊っていく演出だったんだけど、1番手の澤さん

 


エッッッッッッッrrrロ.......................................

 


いやいやいやいや、待て?ちょっと待て?エロの神様?なに?ファンタヲタクを殺しに来てる??全員沼に落とさせようとしてる??江???

 


...取り乱した。すまん。

まっっじで澤さんやっちゃってるゥ‼️

 


慧人くんはほんとにこういうエロいトラック大好きやからちょっと耐性ついてきたけど、身体能力半端ねぇな。何でも出来ちゃうじゃん。せこい。小学生のときにこんな男の子いたら絶対好きになってたし相合傘消しゴムに書いてたし、バレンタインは家まで行って渡すし、「慧人くんのこと大好きなんだ、」って告白しちゃうもんね〜!!(何の話?)

 


今回のツアーで感じたんやけど、堀さんのダンスレベチになったね??いや今までが下手だったとか全くそんなんじゃなくて、素人が見て踊り方が変わったというか、グレード爆上がりしてね??って思った。体の使い方が異次元。化け物よ。(言い過ぎ)

 

 

 

問題の大樹さんっすよ。この人ねぇ、エグいことしとんすわ。

かきまぜる ってとこあるでしょ?そこでねぇ、右手の指でねぇ、くるくるかき混ぜてたんよ。

 


はいアウト〜〜〜〜〜〜〜〜


良い子は見ちゃいけません!!!!

 

 

石川の時には気づけなくて、隣の大樹くんヲタクが死んでた。福井の時見てたらほんとにかき混ぜてて一緒に死んだ。

 


大樹くんやってるわ、なんなら大樹くんが1番ヤってました(コラ!)

 

ターミナル


まって?今頑張って思い出そうとしてるのに、ヘイダの印象強すぎて全然記憶にないどうしようwwwwww

今度からちゃんと覚えるから今回は省かせてください。申し訳ねぇ...(土下座)

 

The Only One


ハァ〜〜〜好きだわ。"You're the only one"の勇征くん相変わらず声量えぐみざわえぐ子(誰?) もはや勇征くんの技量とマイクの性能が追いついてない。早くテクノロジー進化してくれ。

 

Believe in Love


ボーカルのみになり、後ろに設置された電子ピアノ。もうここで勝ちを確信した俺。

 


颯太くん、電子ピアノやのに表現力ありすぎね??さすがにピアノ弾いてる私でも電子ピアノであそこまで表現出来んよ。

 


初日の石川では緊張してたのか、途中で間違えて、楽譜飛んじゃってピアノの音が消えて、その瞬間胸がギューーってなって泣いた。私もピアノの発表会で頭真っ白になって止まったことあって、そのときの焦りというか、動揺ったら半端なくて。だからあの時ピアノが止まっても歌い続けた颯太くんがすごい。メンタル強強。

 


で、でよ。そんときの勇征くんの眼差し見た??みんな見た???聖母マリアみたいな目で颯太くんのこと見てて昇天した。めちゃくちゃ優しく微笑んでんのよ。え?親?え?付き合ってる??

 


嗚呼、ゆせそた ℱℴ𝓇ℯ𝓋ℯ𝓇 ℒℴ𝓋ℯ.....................

 

Dear Destiny


これも記憶無いんやが俺の脳みそニワトリ??それともダチョウ????それとも脳なし???

 


福井公演のとき、あまりのハードスケジュールに本気でめちゃくちゃ眠くて(最低)この辺座ってたからウトウトしてたような...ほんまにありえんよな。ゆせそたの声が完全に子守唄やった。次からちゃんと記憶に残しておきます...

 

ダンストラック


黎弥くんの新ラップから始まったパフォーマータイム!

まさかの私の大大大好きな赤衣装で出てきて鳥肌立ちまくり。私が赤衣装好きなの知ってたん?え??天才カヨ〜〜!!

 


慧人くんほんとエチエチなトラック好きだよね〜〜。だけどたまにはオラオラ治安悪めなのも見たいです。よろしくお願いします。

 

Play Back


これ聞くと前回のツアー思い出すなあ、、今回もセトリ入っててSAIKO🌟けど私の好きなCメロも間奏も入ってなかった、、ぴえん、、そこが見たいのに、、ねぇ、、。

 

Tarte Tatin


この曲まじで好きなんよな〜。めちゃくちゃ可愛くない?ファンタ史上最も可愛い曲ランキング第1位(俺調べ)

ファンタちゃん可愛すぎて甘くて食べれちゃいそう🎶

 

Time Camera


個人的にフラッグ曲(何それ)。フラッグめっちゃ振ってる記憶しかない。メドレーになると感情が追いつかんから所々記憶抜け落ちてる。

 

Keep On Movin'


プロローグツアーのときみたいに振り付けの説明はなくて、知らない人はフィーリングで踊れ!みたいな感じだった(笑)

踊ろうとしたけどさあ...

 


フルキャパは狭ぇ‼️‼️(cv.ノブ)

 


右ひじ左ひじ出せんよ、フラッグ持ってるよ、踊れんよ。

いや改めてフルキャパの狭さと座席に間隔が空いてた頃の贅沢さを思い知らされた。ツレェ。間隔空けて欲しい。(ワガママ)

 

Overflow


これは「へい、へい、ほ〜う」が好きすぎて永遠にやってられる(盛りすぎ) 曲調がいいんよね〜。しっとりバラードでもなくガツガツダンス曲でもない、ゆるっとした雰囲気がたまらなく好き。これは一生好き。

 

High fever


イントロ流れた瞬間慧人くんとか堀さんとかマネキンになり出してかわちすぎた😭😭このとき慧人くん堀さん隣やってんけどこの2人ガチで兄弟みたいで愛おC😭😭

あと石川か福井どっちやったか忘れたけどマネキンのポーズしたままブルブル震え出した大樹くんは怖かったです...

 

WHAT A WONDER


ヤッタ〜‼️リミックスver.だ〜〜‼️‼️これはもう前回のツアーから大好きなやつ‼️まじでリミックスしか勝たん🥺👊🏻

 


あのさぁ!この曲でさぁ!石川公演でさぁ!慧人くんがさぁ!

 


脱いだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ジャケットだけ)

 


タンクトップ姿の推し、かっこよすぎて鼻血大放出ゥ!腕たくましすぎてその腕に包み込まれてェ!出来ればそのタンクトップの下が見てェ!(変態)

 


しばらく脱いだ状態でジャンプしてたんやけど、曲終わる頃にジャケットの袖直して律儀に着なおしてて可愛いの150乗だった(分かりにく)

 

Each Other's Way


石川公演のときは上手で慧人くんサイドやったのに機材が鬼クソ邪魔で1個も見れんかった...福井でやっと見れたんやけど、EXILE踊るファンタちゃんかわE超えてかわZ。

あといつも思うんやけどEXILE踊ってる時の大樹くんの首が心配で仕方ないです。折れそうなくらい首振ってるのでいつか脳震盪起こして倒れるんじゃないかってヒヤヒヤしながら見てます。どうかお気を付けて。

 

Summer Drops


今回のツアーでいっっっっっっっっっちばん好き‼️‼️‼️

 


サマドロしか勝たん!勝たんしかサマドロ!

 


イントロで慧人くんが1歩前出て振り付け踊ってるシーンあまりにも可愛くてヨダレ出た(汚ぇ)周りのお兄ちゃんたちが見守ってる中お遊戯会で踊ってる慧人くんにしか見えんかった末っ子感たまらんーーー😇

 


これも踊りたいのにまぁ狭いこと狭いこと。

 


こんな狭さで踊れるかぁ‼️(cv.おいでやす小田)(伝われ)

 


横一列になって踊ってる時に慧人くんが大樹くんにイタズラしたり大樹くんがやり返したり、堀さんが大樹くんにちょっかいかけたり、2人1組になってダンスの真似っ子マネマネするときも変なダンスして踊り合ったり、

 


目が足りん

 


眼球に録画機能くれ。目が追いつかん。推しが見たいけどみんなも見たい。みんなも見たいけど推しが見たい。

サマドロにファンタちゃんの"可愛い"が詰め込まれすぎてる。ツナ缶みたいにギュウギュウに詰まっとる。(もうちょいいい例え無いんか)

 


間奏で福井は大樹くんやったかな?が踊ったダンスをみんなが真似するところ、大樹くんが踊ってるときの世界さんの眼差しが完全に親だった。愛おしい目で見てた。

その後慧人くんも踊ったのに誰も真似してくれない流れ石川福井どっちでもやられてて可愛いけどちょっと可哀想だった(モンペ?) うちの慧人が何をしたって言うんですか⁉️

 


あとこの曲でいつも大樹くん崩壊してる。大樹くんヲタクが引くぐらいの崩壊具合よ。サマドロの後半、ネジ5個は外れてた。サビの振り付けあるやん?汗拭いて波波〜ってやるとこ。福井公演のときあそこテンションおかしなって振り切って元の振り付けどこいった?てぐらいの動きしてておもろすぎた。釣られて隣の澤さんもおかしなってて死んだ。

 


結果サマドロの感想をまとめると

 


ファンタちゃんたちが可愛すぎて、てぇてぇ(尊い)

 

CANNONBALL


サマドロからのこれはもう神すぎるセトリ。

この曲けとたいの絡み多くていつも隣にいる大樹くんヲタクとはしゃぎ倒してる🌟

 


ここで唯一ハッキリと記憶のあるシーンが、work,work...のとこなんやけど、いつもボーカル捌けるのに今回ステージ上にいて、そんで慧人くんが上手端にいるんやけど、石川も福井も颯太くんと慧人くんが目合わせて笑ってやんの!!!めちゃくちゃかっこいいとこで2人で目合わせてイチャついてやんの!!!俺と目合わせや!!!(やめろ)

 


.....................まぁ可愛いから何でもいいんですけどね。

 


てか前回のツアーからファンタちゃんはCANNONBALLかかったら何してもいいみたいな雰囲気流れてません?もう後奏なんて散らかりすぎて全く覚えてない。石川で黎弥くんが側転してたことは覚えてる。他なんかしてた??もう記憶力ゴミカスすぎて何にも覚えてねぇ。有識者いたら教えてくれ。

 

M.V.P


BTTMで1回聞いたけどこの曲セトリになかったら帰ろうって言ってたぐらいマストで聞きたかったやつ!もう今なら死んでもいいです。

福井公演のときがハロウィン前日やったから、パンプキンの被り物慧人くんが被りだしたり、その後大樹くんも被りだしたり、BTTMのグッズのタンバリン鳴らしたり、CL配信のカメラに向かってふざけたり(こっち向けやって思うのは俺だけか?)

 


てかCL配信なんやけどさぁ(急)、いる?????需要ある???まあ見れるのはCLの金払ってる人だけなのかもしれんけどさ、ライブに金払ってる人が目の前にいるのよ。なのになんで画面に向かってアピるん??急に会場を置いてけぼりにすんのやめな?!?!たった1曲かもしれんけど、この1曲にも私らはお金払ってんのよなぁ。そこ分かってくれんかなぁ。まじでCL配信気に食わん。ごめん、すぐ文句言うオバサンなもんで🌟

 


で、何の話してました?文句は言うけどファンタちゃんは可愛いの塊でしかないので許します。

 

Tumbling Dice


ウワアアアア、これアンコールに持ってくるのね、、

毎ツアー、毎公演このパフォーマンス見る度思うけど絶対人格変わってる。さっきまでの可愛いファンタちゃんはどこへ??やる気スイッチならぬイケイケスイッチがどこかについてるとしか思えん。

 


やっぱりstump!!のあとの静寂の時間で鳥肌立つ。ブワァ!ゾワァ!ってなる。

 


治安悪いファンタちゃん、癖(ヘキ)でしかねぇ!もっと見せろ俺にぃ!(そんな貴方が怖いです)

 

Can't Give You Up


アンコールでこの2曲持ってくるのずりぃーよ!帰りたくなくなるじゃねーか、、サビでテンションのゲージ超えちゃったよ!!もう!我失ってるよねこのとき!!そのせいか2公演とも最後の勇征くんのシャウト真似しちゃった(うるさ)

 


MC ハイライト


今回は質問コーナーとかなかったからそれぞれ告知してその後プレゼント企画〜って感じやった。個人的にはプレゼントよりファンタちゃんのおしゃべりタイムがもっと欲しいです。

石川公演のときのプレゼントくじ引きで私たちの座ってた列が呼ばれて心拍数爆上がりした。結果20席離れた人やったけど、あの瞬間めちゃくちゃ焦った(笑)Applewatchでその時の心拍数確認したら120とかやったんおもろい。

 


今回のMCは格別おもろかったとかないから記憶がだんだん薄れてってるなぁ〜......また思い出したら追加しておきます。

 


Flying Fish


やっぱ好きだね〜この曲(この発言何回目?)

この曲流れ出した瞬間森の中みたいに空気が浄化されていってる...こんな爽やかな曲似合うのってファンタしかおらんやろ?!うん!ファンタちゃんだけ!!

 

FANTASTIC 9


うえ〜〜〜ん(大号泣)


オラ、しんみり終わるの好きじゃないよ〜...盛り上がって終わろうよ〜〜😭寂しい気持ちのまま終わらせないで〜楽しかった〜!で終わらせて〜〜😭

 


でも、ピンクに染まった会場の景色が綺麗すぎて、まるで翔太くんが目の前にいたような気がした。

 


最後階段上に立った時、いつも黎弥くんがファン太郎持ってるし澤さんと黎弥くんと手繋いでもらってるファン太郎がものすごく幸せそうだった。

 


翔太くん、元気かな〜?大好きだよ〜!

 

 


PROLOGE LIVEから一段と、いや、五段くらい進化したVOYAGEの出港をこの目で見納めることが出来て幸せでした!

 


また旅の途中でお邪魔します🙏🏻💞

 

 

 

FANTASTICSが宇宙一だいすきーー!!!!

 

 

 

 


こんな長ったらしい語彙力皆無ヲタクの感想ブログを最後まで読んでくれて339977、サンキューな〜‼️

 

 

 

 


fin.